見出し画像

時間確保の難しさを愚痴る

読書時間の確保は難しい。
そして気になる本が多くて、あれもこれも進まない。
整理が必要だ。

書き出しからめんどくさい感じですみません。

新しい習慣化として、読書時間の確保に挑戦しているのだけれど、これがなかなか私には難しく。

睡眠時間は削りたくない。
睡眠時間を削ることは、結果的に時間を無駄にすることになると思うから。

朝の散歩時間もなくさない。
半年以上頑張って出したダイエットの成果をキープし続けたいから。

よく言われるのは隙間時間を使うこと。
ログをつけていると隙間時間が見えてくる、その時間を使え、という話。

隙間時間はある。
でもその隙間に本を読むのは嫌なのよ。
ワガママだけど
ちゃんと集中して、塊の時間を確保して読みたいの。

あれもいや、これもいや
では何も解決しないよね。
言い訳ばかりの人って解決する気ないよね。
って
私だったら言っちゃうなぁ…

じゃ、どうする?
仕事をもっと効率的に進める。
隙間時間を家事とかやりたいこととかに充てて、
隙間時間を無駄にせずに
仕事時間をダラダラと続けずに

読書時間を確保するしかない。

分かってる。
分かってるんだよー。
頭では。

明日からもう一度自分の毎日の見直しだな。
そうやって少しずつ新しい習慣を身につけるしかないよね。

そんなぐちぐちのnoteですみません!
そんな日もあるね!
最近サボってたくせに、それしかないのね!

さ、今夜もしっかり寝て、
明日を心地よく迎えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?