見出し画像

小アルカナカード カップ4 意味

樹の下で何やら考え込んでいる男性・・。
雲の中からカップを差し出されていることにも気がついていないようですね。

彼は一体何を考え込んでいるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。


小アルカナカードの見方

前回こちらでも書きましたが、小アルカナカードには4つのスートと1から10までの数字と人物カードがあります。

➡「小アルカナカードについて」



なので小アルカナカードの意味を理解するためには、スート×数字×正位置か、逆位置か?を組み合わせて読むことで、すんなり読めてしまうのです。

ではそこを踏まえた上で、小アルカナカード カップ4の意味を見ていきましょう。

小アルカナカードカップ4 正位置意味


カップには愛や感情、インスピレーションという意味があります。

そして4にはスートが安心安全を求めた時に起こること・・・を意味しています。

なのでカップの4が正位置に出たときは、こう読んでみましょう。

キーワード 安心安全を求めすぎたから起こるマンネリ 退屈 不満

変化を嫌うと起こること・・・それはマンネリや退屈です。

何事もなく平和・・・と言うことにもとれますが、進歩もないので行き着く先が心配。

やはり安心や安全を求めすぎるのもちょっと困ったことになりそうです。

小アルカナカードカップ4 逆位置意味

逆位置だからといって、正反対の意味になるわけではありません。
➡「大アルカナカードについて」


小アルカナカードでも同じく、「正位置の意味が少し弱まる、過剰になる」と考えてください。

そこを踏まえた上でカップ4逆位置を見ていきましょう。

キーワード 新しいチャンス 悩みの解消

あなたが動くことによって、運気も動き出します。

そうすると今まで見えてこなかったものが見えてきます。

それはチャンスにつながりますね。

じっとしているのは、安全ではありますが何も生みません。

いまあなたは動き出すことで、新しいチャンスを掴むことが出来るようです。

こう考えてみよう

逆位置が出て(この場合は正位置ですね)、あまり良くない意味だった・・・と嘆かないでくださいね。

こう考えることもできます。

成長や関係改善の可能性

タロットカードは、常に人としての成長を促しています。
今回もそのチャンスを与えられたようです。

安心安全を求め、何もしないことは楽な事ですが、あなたがそこから何も成長出来ないという事をカードは心配してくれているようですね。


小アルカナカードカップ4 まとめ


ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ではまとめますね。

小アルカナカード カップ4 正位置
マンネリ 退屈 不満

小アルカナカード カップ4 逆位置
新しいチャンス 悩みの解消

こう考えよう
成長や関係改善の可能性

あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?