見出し画像

小アルカナカード カップ7 意味

雲の中に色々なものが浮かんでいますね。
宝石に月桂樹の葉、そしてなにやら不思議な生き物まで・・・。

黒一色で描かれている人物は、それらのものを前にして迷っているようにも圧倒されているようにも見えます。

さてこのカードの意味は・・さっそく見ていきましょう。


小アルカナカードの見方

前回こちらでも書きましたが、小アルカナカードには4つのスートと1から10までの数字と人物カードがあります。
➡「小アルカナカードについて」

なので小アルカナカードの意味を理解するためには、スート×数字×正位置か、逆位置か?を組み合わせて読むことで、すんなり読めてしまうのです。

ではそこを踏まえた上で、小アルカナカード カップ7の意味を見ていきましょう。

小アルカナカードカップ7 正位置意味

カップには愛や感情、インスピレーションという意味があります。

そして7という数字には、スートが他者に勝った時に起こることという意味があります。

なのでカップの7が正位置に出たときは、こう読んでみましょう。

キーワード 幻想や妄想 空想

おおよそ現実感のないような空想のようです。
カードの絵のように、様々な空想が浮かんでは消え、消えては浮かび・・・という事を繰り返している、そんな印象です。

小アルカナカードカップ7 逆位置意味

以前こちらでも書きましたが、逆位置だからといって、正反対の意味になるわけではありません。
➡「逆位置について」 


小アルカナカードでも同じく、「正位置の意味が少し弱まる、過剰になる」と考えてください。

そこを踏まえた上でカップ7逆位置を見ていきましょう。

キーワード 空想が現実に向かう 幻想が晴れる

正位置はあくまで空想、頭で思い描いているだけですが、それが実行に向かいそうですね。

こう考えてみよう

逆位置(この場合は正位置)が出て、あまり良くない意味だった・・・と嘆かないでくださいね。

こう考えることもできます。

良いビジョン、インスピレーション 明るい先行き

大アルカナカードの星を思い出してください。
⇒大アルカナカード「星」意味はこちら


根拠のない中、楽観的に考えられる人、幸せを感じられる人は強い人でもあります。

カップの7はそういった風にも捉えられることが出来るのです。

小アルカナカードカップ7まとめ

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ではまとめますね。

小アルカナカード カップ7正位置

幻想 妄想

小アルカナカード カップ7 逆位置

空想が現実に向かう 幻想が晴れる

こう考えよう
良いビジョン、インスピレーション 明るい先行き

あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?