見出し画像

大人の保健室🧑

こんにちは。
おみつと申します。

いつも感情のままに体当たりレポを出すばかりだったのでちょっと落ち着いて書いてみようかなと。(しばみちゃんに触発されたのもあるけれど)
大人の保健室って何するの?って聞かれたりする事も増えてきたので、今自分が思い描いていることを書いてみようと思います🙋‍♀️


大人の保健室って何??
“性”を入り口に心身の健幸を包括ケアする場所です。
性について、生き方について悩んでる、けれど相談する場所がない、なんかしんどいな〜
そんな人たちがホッと一息つける場所を作りたいと思っています。これは3人共通だと思います。
私はそこにさらに学術的な知識と技術を提供もしていきたいと考えています。

メンバーは?
私おみつ。るうちゃん、しばみちゃんの20代3人で活動しています。
私とるうちゃんはリハビリの先生、しばみちゃんは看護師と、3人みな医療従事者です。


何の知識と技術を提供したいの?
3人それぞれが“性”について悩んで、沢山勉強して性についての知識をつけてきました。医療従事者として、医学的な知識も織り交ぜつつ自分たちの経験から学んできたことを伝えていきたいです。

いつも答えを求めてた私が言うのも何ですが、答えを教えるのではなく一緒に考え、答えを見つけるお手伝い出来たらなぁと。あ!身体機能面に特化した知識とかはどんどん聞いてください❤️

仕事柄人体の構造などについてはしっかり基礎医学に基づいて提供させて頂きます💪

技術は、おまんこ/膣解しから始まり、全身の調整も出来たらなぁと考えています。
仕事柄毎日人の身体に触れて治療しています。今の仕事の技術をここに活かさずしていつ活かす?って思いました。

やりたいと思ったきっかけ
「おりものが多い、セックスで出血する、相手は同じなのに、気持ちよかったはずのセックスが痛くなった」と、ここ数年で自分の身体に沢山の問題とぶつかりました。医療職だから持っている知識からどんどん派生し、最悪の事を想定して落ちることが増えました。

勇気を出して、性交後不正出血で婦人科に行った時も、クスコ入れてパソコン見ながら膣には問題ないです。と一言。
問題はないのになんでまだ痛いの?血が出るの??ってずっと悩んでいました。
そんな時あなる先生と出会いました。
その話は別のnoteに書いてあるので興味があれば読んでみてください。少し過激かもしれないのでこころしてください。笑

病院は膣に異常があれば検査してその結果に基づいて薬もくれます。
でも、セックスが痛い、出血するって言っても、具体的な対応策、そこから身体面、精神面と深堀りして聞いてくれる事なんてないですよね。

“性”ってあんまり話せない話題だと思います。でも、悩みの種は尽きません。ネットで調べてもはっきりとした答えも分からないですし。自分の時間とお金を費やして得たこの知識や技術、経験を提供することが出来れば、性について誤った知識が減り、女性が、そしてそのパートナーも充実した人生を送るお手伝いが出来るんじゃないかなって思いました。

だいぶ女性目線の話ですが、ゆくゆくは男性に向けても発信出来る様になれたらなぁと欲張りです。笑

活動内容や性、何でも質問や相談がありましたら
DMでもリプでもこちらにください👇

https://twitter.com/mithu38292

わたしが答えられることであれば
お答えさせていただきます

話しづらい分野だからこそ
誰かに話すことで楽になることもあるかもしれません

わたしのnoteやTwitterで気になったら、気軽に声かけてください😊

医療従事者としてまた実際に経験した知識(胸を張って言えない事とかも🥺)もフル稼働して受け止めます⚾️

ご了承いただければ
大人の保健室メンバー間で共有し、
3人それぞれの視点からのお返事もします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?