最近の記事

新しい4つの動画広告フォーマット

IAB tech Labの新しいガイドラインでは、動画フォーマットを4種類と定めています。 1. Instream ページ上のメインコンテンツが動画であるページで、ユーザーが明示的に再生した動画内のプリロール、ミッドロール、ポストロールで配信された広告プレースメント。デフォルトでのサウンドオンに関しては、議論されているところです。また、フローティングプレイヤーに切り替わった際にInstreamとして指定できるかは明示されていません。 2. Accompanying Co

    • インターネット動画広告のこれまで

      動画広告の初期から現在に至るまでの変遷をざっくりとまとめました。 1. 登場時期 Google Adwordsで動画広告が登場したのは2006年の事です。 2011-2012年ごろに登場とデジタルマーケティングラボの記事にありますが、日本で普及し始めたのはその頃です。 個人的にもその頃からYouTubeのTrueView広告などを中心としたインストリーム動画広告や、DSPなどのバナー広告の広告枠に第三者配信を利用したリッチ広告としての動画広告を扱い始めました。 2.

      • 初めまして

        これからいくつかのジャンルについて投稿していきたいと思います。 宜しくお願いします。

      新しい4つの動画広告フォーマット