見出し画像

別に好きとかではない

別に恋愛感情とか持ってないけど、夜寝る前ふっと思い浮かぶし、廊下ですれ違わないかなと思ったりする。一瞬でも話せたら顔がニヤつくし、それだけでさっき考えていた憂鬱なことはどこかへ飛んでいく。顔が好きだし、笑った顔が可愛いし、肌が綺麗で白い。なんだこいつ羨ましいな。あたしから手を振ったとき、手を振り返してくれるととても嬉しい。変じゃないかなって普段そんなに気にしない前髪やら横髪を意味もなく触ったりする。よく目を合わせてくれる、最近話したからか、たまに意識してくれてる、気がする。最後のは完全に自意識過剰の可能性が高いけど。お世辞でも「可愛い」って言われたら喜んじゃう。インスタのストーリー、10秒前の最初のいいねが君だと数分くらい心がざわつく。ちょうど見てただけ?それともあたしだから?って。気持ち悪い。頭の中に住んでいると思うし、一瞬で君に毒されたなぁと思う。別に好きではない、そう思い込まないとやっていけない。君を好きになっても困るだけでしょう、きっと。
君のために念入りにスキンケアするし、好きって言ってた作品も見てしまったし、なんなら漫画貸してくれないかなと思うし、ついでに連絡先欲しいなぁとか考えるし、君のフォローしてる人も見ちゃうけど、別に好きとかではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?