恋人と別れそうなので

恋人と別れそうというか別れることはほぼ確定なので、戒め・記録として自分の反省と彼の嫌だったところを箇条書きでまとめておきます。

反省
・ちょろすぎ単純すぎ盲目すぎ。馬鹿かも。
・ちょっと感じてた違和感を無視した。会話のテンポ感や何となくの雰囲気が合わないかもなと思ってたけどいやいける!!!と思い込んでた。
・友達の「やめといたほうがいい」は聞いた方がいいかも。あたしより友達(他人)の方が100倍冷静なんですよ。
・スピード恋愛すぎ 付き合うまでが短かった、もっと知ってから付き合うべきかも。元カノと別れた理由とかも先に細かく聞いときたかったね。

彼の嫌だったとこ
・愛情の確認が多い「好き?」「好きだよ」「ならよし。やっぱダメ、大好き?」「大好き」「どのくらい?」など。愛の大きさを測ろうとすな。シンプルしつこい。
・人の顔にブスって言う。自分の顔に自信ないと言うくせに、他人にはそういうこと簡単に言えるの?と疑問と嫌悪感を覚えた。ランキングつけるなら1番嫌だったかも。
・周りの人を見下すくせがあるかも。「あいつ下手だから」とか、周りを下げる言い回しがいくつか。自分も何かあったら見下されるのかなーと思って不安感じたり。
・即レス。正直これはしょうがないので我慢してたけど、やっぱ後半辛かった。あたしはちょこちょこ置きながらLINEしたい派、一人の時間は特に。
・追いLINE。返事してないのに通知が溜まっていく状態が怖い。
・「一人の時間が欲しい」とあたしが言ったらいじけたこと。自分だって「一人の気分」とか「気分落ちそうだからLINEやめるね」とか言いながらいざあたしが同じことを言ったら機嫌損ねる。なんでやねん。自分は良くて他人はダメなの?
・写真嫌がったのに撮られた。盗撮ね。マァあたしもやったけど2枚くらいしか撮ってないしもう消したし。あんた60枚くらい撮ったやろ。聞いた時ちょっとキモ怖かった。
・下系のトークが多い。欲強いのとかはまぁ何となく察してたけどにしても多かった。彼女だからって下ネタ振ってもいいというものでは無いです。
・スキンシップ多いよ。どうやらあたしはあんまりベタベタくっつきたい方では無いらしい。求めてないキスを何度もやってたのキツかったです。1回吐きそうでした、すみません。彼の諸々の事情で「キスできないかも、ごめん」と言われた時は正直ほっとしました。だってあたし1度だってしたいって言ったこと無いです。
・段階踏むの早すぎ、急かしすぎ。ヤリモクか?って付き合って2週間とか1週間の時点で思ったもんな。急にゴム買ったとか言われてちょっとそれはごめん…ってなった。身体に触れられることも触れたいと言われることも多かった。
・命とかを天秤にかける。別れたら体重減るわとか浮気したら殺すとか、(あたしと話してた男子の話をしてたら)アイツ殺すとか言い出す。すぐ殺すとか言うな。あとあの…明確に殺す手順やらを言い出すの、イタい小中学生見てるみたいでキツかったです。口悪いよ。
・「今何してるの?」「今日何してた?」「今どこ居るの」など行動を把握したい詮索系のLINE。あたしは自由人なので束縛・監視されてる感じがキツかった。

普通に何もかも相性悪すぎな気がします、別れましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?