見出し画像

箪笥の中をひっくり返すような独特のダンスをする、そんなスタンスでいたんです、または異端です。

長いタイトルを考えるのは好きです。

noteを始めて100日以上が経過して
なんだかんだで続けているわけなんですが、そもそもの話、Twitterでは足りてないところを補う、または、プロフィールにもありますように、
やってることを全部まとめたかったのです。

noteの正しい使い方、運用の仕方は今のところあまりわかってないし、今後も多分そんなにわからないままだと思います笑

フォロワーの増やし方だとか、スキをたくさんもらえる文章の書き方、読ませ方とか、そういうのは興味がないというか、正直どうでもいい笑

この無駄に有り余っている大好きな創作意欲をぜーんぶぶつけても怒られないところが欲しかったんです。

普段からニッチな音楽をやってるわけなんですが、リアルなイベントに出演してもイベントにもよりますが、
ニッチすぎて、お客さんが全く来ない、ゼロ!
出演者とスタッフしかいない!

なんてのが普通の世界でずっと表現をしてきたもので、お客さん、読み手なり聞き手のことは、あまり考えていません。

作品に対する評価なんてのは褒められたら普通に嬉しいし有難いですけど、
褒められなくても勝手にやりますし、
勝手にモリモリ作ります笑

多分、辛辣な悪評とか頂いても、そうかー、ダメだったかーくらいのノリで気にしないと思います笑
作品の良し悪しとか、そう言う立ち位置にいないんで。

noteの世界には素敵な人たちがたくさんいて、こちらからフォローさせていただいた方々もたくさんいます。

それとは別で有難いことにフォローしてくださったり、スキを押してくださる方々もいてとても嬉しいのですけど、だーれも読んでない状況が続いたとしても変わらずに投稿し続けて創作し続ける自信があります笑

noteを個人的な落書き帳くらいにしか思ってないのかも笑

やりたいことがやれていて本当に助かります笑

毎日毎日短歌とは名ばかりのフレーズをメモして、同じような写真を撮ってわけのわからない加工をして、ついでに周囲の音を録音して、それもわけのわからない加工をしてー。。。

そういった類のモノたちをぜーんぶnoteに放り込む。
マガジンというのを最初に覚えたので、そこで勝手に分類もできてるし本当に自己満足がみちみちに満ち足りていて気持ちがいいです笑
自分がやっていることがどんどんとリスト化されていくのは本当に気持ちがいいです。

なんでもっと早くnoteを始めなかったんだろ?まであります笑

こうしてちょっと空いた時間できたからテキトーなことを長文で書いてみようができる場所って素敵すぎる笑

なーんのオチも考えてないのに書き進められて、それをストックできて良いことしかないよ、note!笑

まあ、人それぞれ創作に対する考え方とか違うだろうし、そもそもここを創作の場とは考えていないのもありだと思うし、つまりはなんでもありなんだろうねー。


なんかこの承認されなくてもいいから、とにかく毎日出てくる創作物たちを並べて置く場所!
がここなんですよ。

毎日のことなんで、どうかすると本人すらどうでもよかったりとかしますよ笑

一応自分の中では文字列の形が歪だなあとか、色がイマイチだなあはありますけど、完成してたらそれはそれでかまわない、というか手が離れたモノには興味がない感じでいます。

出てくるから出すのか、出すから出てくるのか、もうその辺はわからないです。

褒められたら伸びる子ではあるとは思うのですけど、ないならないでなんとでもなります笑

好き勝手にやってるモノが誰かに刺さったならば、それは嬉しいです。
そういうのがたくさんコンスタントに増えてくると多分正解なんだろうなとは思っていますが。

今まで遠慮して溜め込んでいたものをぶち撒けられる場所。

これからもこんな感じのスタンスでやってますので、たまーに目に入ったら見るくらいでよろしくお願いします。

特に真剣に読まないといけない、見ないといけないとかはないと思うので、たまにでいいです笑

あ!
明日から鶴亀杯!!

前回、始めたばっかなのに宇宙杯だったっけ?に今でもまともにわかってないくせに短歌で参加して面白かったので、今回の企画にも参加します。

とりあえずこういった企画モノは、
参加したほうが絶対楽しいので、
自分のできる範囲ならば参加します。
一応、ルールだけは守ろうかと笑
ハッシュタグつけるとか笑

どなたかも書いていらっしゃいましたけど、作品の評価よりも、その場に自分が参加しているかどうかが大事かと。
丁寧な作り方の説明とかもされてますんで、その辺読んで、後はノリと勢いで提出すれば楽しくなるかと思います。
前回そんな感じだったんで笑

短歌が一番自分的にしっくりきただけで、俳句でも川柳でも、できるならばどれでも。

とりあえずやってみる、参加してみる。

これ大事です。

参加賞で十分。
狙えるレベルなら狙ってもいいかも笑

新しいつながりができるかもと期待しています。

少し早めの夏祭りに行くくらいの気持ちで参加します。

好き勝手に書いたら良い時間になったので、これにて。笑

リンクはあえて貼らなかったので詳しい人のところに行ってみてー。