見出し画像

日々の機微331日目。

コレなんだと思う?

正解は楽器です。

ブレインのご友人が製作。

マイクが入っているので、
釘の音がします。想像通りです。

更に周囲の音も平気で拾います。
(これに向かって歌ってもマイクの代わりになります。)

ちょっとアレンジしました。

針金と糸をぐるぐる巻いたんだけど。

どんな音になるかって?

針金と糸の音がするよ!笑

これを金属製のヤスリで演奏します。

どんな音かって??

金属をヤスリで削る音だよ!!笑
(めちゃくちゃうるさいです。)

音楽ってなんだろ???笑

今はライブのイントロで中原中也か
高村光太郎の朗読をどちらにしようか迷っています笑
(青空文庫朗読アプリがあるんです。)


様々な表現の方法があることは
知っておいて損はしませんが
やる!となると、ドン引きされる
覚悟が必要になります笑

自分を試されます笑

あと、強いメンタルも要求されます。
滑り散らかしても泣かない精神!笑


「コードを三つ覚えたらバンドを組め」

たしか、パンクかなんかのエラい人が言った名言です。

そもそも楽器持ってねーよ!!

(一応、現在は使ってませんが中古のエレキが二本あります、弾けませんけど。)

音の鳴るものはその辺
から持ってくる!!


そんな場合もあります。笑


そんな人でも上がれるステージが稀にあります。笑


いや、あまりないと思う。



なんかカフェが出来てる!!

生ビール置いてますか?笑
お仕事帰りによるとこ!

なかったらアイスコーヒーを。☕️

企画も始まっている。。。



カタカナかひらがなの翔ぶかなかなか

中野区のかなかなならばひらがなか

かなかなのひらがなの「かな」翔ぶひとつ

かなかな?かなかなかなー?かなかなだよ

(一応頑張ってるアピール。方向性を間違えています。これらを俳句だと思ってるのは頭がどうかしている。)


類想っすか??笑
出さなかったけど。