見出し画像

毎朝投稿する社会には登校しない引きこもりの100日。

日本語がなんとか使えるので、
文字列を組むことは容易いです。

短歌という形式によって制限をかけましたが、
普通に毎日書けてしまうところは
何かが欠けているのだと思いました。

57577という31文字のリズムをキープすることは難しく、どうしても自由律になってしまいます。
自由律とは聞こえがいいだけで、
うまく型に嵌め込めてないだけでもあります。

性格が歪んでいて、性質は澱んでいて、成分が何分不明瞭なため、
暗いもの、ネガティブなもの、人が死ぬなどの偏りと拘りが、何のわだかまりもなく溢れています。

この辺りは読み手側の方には申し訳ないのですが諦めてもらう方向でよろしくお願いいたします。


文字の構築、再構築。
音の変容。
視界の切り取り、加工。

noteという自由な遊び場は自分には
とても相性が良く、
そして自分がやっていることをまとめるポータルサイトとして本当に都合がいい場所です笑


ミテイナリコという概念は、こういう活動をしていますというのを提示する際にはnoteを見せれば良いので。


あまり他の方の評価を気にしない、
どう思われてても興味がない、
嫌われてるなら仕方ない、
くらいの気分でそれぞれ創作しているのでやりたい放題でもあります笑

あ、褒められたら普通に嬉しいですけど。

なるべくならばそういった評価を気にしないようにして手枷や足枷を外した状態で自由に作りたい、自分ですらも無意識に作ったものが一番良いのかもしれないくらいに思っております。


写真を撮る、そして加工する。
音を録る、そして加工する。
文字を拾う、そして加工する。

これらは日常の一部になっており、
もはや趣味ではないが持論です。


100日連続投稿ということで長文を書きましたが、多分ほっておいても
これからも毎日投稿すると思います。

何か非常な緊急事態がない限りは笑


今後とも懲りずに仲良くしてくださると助かりますし、それができない場合は仕方がないです笑


以上です。
感謝を。


ミテイナリコ