見出し画像

ツインフレームとの出会い、その意味

皆さまこんばんは、ミッチーです(o^^o)
今夜は私の思うツインフレームについて、経験を交えてお話ししたいと思います。

この記事をお読みの方々で「ツインフレーム」と言う言葉を知らない人は居ないかも知れませんが、一応少しおさらいをしておきますね。

⬛︎ツインフレームとは

ツインフレームとは、ツインレイと同じ元々は同じ魂だったけれども分裂した存在です。
ツインレイは男女(性同一性障害などの方の場合は同性の場合もありますが)1人ずつ存在していますが、ツインフレームは7人居ると言われています。

更にツインフレームより数が多いツインソウルと言う存在もいまして、そちらは宇宙に12人と言われていますが、今回は割愛致します。

ツインレイ2人、ツインフレーム7人、ツインソウル12人の合計21人が別の存在としてこの世に存在している事になりますね。(まだ産まれていないタイミングである可能性はある様です)

⭐️ツインレイ、ツインフレーム、ツインソウルの詳しい関係性についての私の考察はまた別の記事にしたいと思います。

⬛︎ツインフレームの役割とは

ツインフレームは、7人の男女の誰かがツインレイと出会う定めになっている様です。
そして、ツインレイがもう1人のツインレイと出会う為に必要な試練を与える存在です。
つまり、ツインレイとツインフレームはいずれ必ず別れる定めになっています。
そうして傷付いたツインレイは傷を癒やし課題をこなす事で魂レベルを上げて行くのです。

■ツインフレームとは出会いやすい!

ツインフレームとツインレイは出会いやすい、物理的に近所に住んでいる事が多いとされています。ですので、幼少期に出会う事も少なくない様ですね。ツインレイは2人いますので、ツインフレームも大体半分に別れてるとすれば、行動圏内に3~4人は存在する事になるかもしれません。
ツインレイとツインレイの位置は、かなり出会うのが難しい位置、たとえば国内と国外で人種が違うなどという事はよくある話です。また、年齢がとても離れている事もあるので、そういう意味でも出逢いが難しいでしょう。
そして先述の通り、ツインフレームと破局した後でないと出会えない事も相まって、大体魂レベルが成熟してくる40代以降に出会う事が多い様ですよ。
因みに私と白さんは2人とも38歳の時に出会いました。

■ツインフレームとの実際の出来事

私と白さんの2人はどうだったか。
私は小1で彼女(ツインフレーム)と出会いました。
シンクロニシティも多かった彼女とは、無二の親友として中2までずっと強い絆で結ばれていて、本当の姉妹の様に暮らしていましたが、中2の時に私への不満をぶち撒けて、それっきり疎遠になり今日に至ります。
そこからの私は5年以上にわたって彼女の訴えを猛省し、改善すべく自身の癖にテコ入れをして努力を続け、次第に良くなりました。
彼女の存在は紛れもなく、私自身を大きく成長させる為に必要でした。

一方白さんの方も、当時まだ未成年でしたが、自分と同じ年頃の知人の娘さん(ツインフレーム)とご縁があり、穏やかで安定した良好なお付き合いを経て婚約まで漕ぎ着きました。しかし程なく事故で亡くしてしまい、自我が崩壊するほど塞ぎ込む毎日を送り、それ以来、傷つく事を恐れて、自らの本心と向き合う事から逃げる様になりました。
彼の場合はそれに加えて人見知りであったり、発達障害などによる自己表現の苦手さなどがありますので、心を開く事がとても難しくなってしまいました。

この様に、どちらもツインレイと出会う為の試練である「ツインフレームとの離別」を経てから出会いました。
……いくら試練でも死別は本当に勘弁して欲しいですね😭
そして彼にとってツインフレームと言うことは私にとってもフレームのはずです。いずれ彼女のお墓参りには絶対に行きたいです。

■どうやってツインフレームを判別できる?

ぶっちゃけツインレイと出会うまでは占い師に見てもらう以外には判別出来ません(笑)
強いて言うのであれば、ツインフレームとは本当にとても気が合うので大親友や恋人になれるでしょう。そして同時に発言する様な、そういうシンクロが時々起こると思います。
異性のツインフレームとは、ほぼ間違いなく恋人に発展するでしょう。そしてその時点では比較しようがありませんが、ツインレイとの恋愛よりも、ずっと穏やかな気持ちで居られて居心地の良い素敵な時間が過ごせます。
ツインレイとの恋は、一筋縄ではいかず、心穏やかでは居られないのも特徴ですからね。ただし、ツインレイと出会うとツインフレームとよりもずっと強く惹きつけられると思います。言うなれば運命の相手ツイン達のラスボスですからね(笑)人生最後の大恋愛の相手とも言えるでしょう。
きっとツインレイと出会った自覚がある人であればフレームと思しき人が居るのではないでしょうか。考えて見て下さいね。
ただ、ツインレイと出会った後にツインフレームと出会って別れるというケースも無いわけではないらしいので、厳密には、ツインレイとの統合前にツインフレームと離別している必要があるという事のようです。


今回はツインフレームについて、ツインレイとの関係や体験談を語らせて頂きました。
次回は何について語るかまだ悩んでいるので、思いつき次第記事を更新させていただきます。

ツインフレームについて、思いつく事がありましたら是非コメント残してもらえると嬉しいです(^▽^)  ミッチー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?