生理とは

出血してからではなく、その1週間前から始まってるんですよー!

今回普段より腹痛冷え腰痛(特に仙骨周り)が重いです。
そしてめちゃくちゃ量が多い。
これは普段も3日目くらいまではそうだから、もう少しの辛抱かも。

最初のうちに出血しておけば(あえて下腹部に力入れたりするよ、みんなも?)、後半の出血量が減って、生理期間中が短くなると思ってるのは私だけかしら?


私の生理前からの症状。

〈生理1週間前〉
・むくみ
とにかくむくむ。足がだる重い。
マッサージしても全然ほぐれない、というかマッサージできないほどにパンパン。ほぐそうとするほど指が疲れる。
・ 冷え
とにかく冷える。つま先、足首、お尻周り。
湯船に使っても全然温まらない。
つま先冷えすぎて眠れないから、電気あんか使う。
・空腹
とにかくずっとお腹空いてる。食べても食べても満たされない。普段しないのにお米おかわりしちゃう。
甘いものめっちゃ欲する。
・眠い
とにかく眠い。寝ても寝ても眠い。
22時に寝てるのに起きれなくて気付いたら7時半。


〈生理開始後〉
・ 冷えむくみ継続、加えて腰痛腹痛
お尻周りがとにかく冷えて左右にホッカイロ貼る。
お腹がズーンと重い。
お腹と言っても胃腸じゃない、下腹部の内臓が痛い。
マッサージでぐぐぐと押され続けているような感じ?
上手い例えが見つかりません。



内臓から1週間弱出血し続けるってけっこう事件ですよね🤨
はよ終われ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?