見出し画像

前立腺がん治療の実況中継#11 転院までの間に

転院までの間に

精巣摘出手術から2ヶ月余りを経てようやく出血が止まりました。長かった……。

トイレに行く頻度がかなり少なくなりました。夜中にトイレに行くこともあまりなくなりました。併せて、突如として強い尿意を感じることもあまりなくなりました。そうなる前にトイレに行くことを覚えたということもあるのですが、それができるようになったのも頻度が減ったからでしょうねぇ。

体力も一時期に比べると回復してきたと思います。でも、入院前に比べると60%くらいでしょうか。疲れやすくなりましたねえ。筋肉もずいぶん落ちました。2週間ほど前に腕立て伏せをやってみたら5回しかできくて愕然としました。ようやく10回できるようになりましたが、元に戻るんでしょうかねぇ……。貧血もまだ完全復活とはいかないようです。入院前はどちらかと言えば高血圧の傾向があったのですが今は低いんですよねえ。やれやれ……。

新型コロナウィルスにやられました。土曜日の朝、突然38度を超える高熱が出て、翌日の日曜日は多くの病院が休診なので、ちょっと検査には早いと思ったのですが、病院で検査をしてもらったところ、コロナもインフルエンザも陰性。月曜日には熱が下がってきたものの、喉の痛みと咳がひどくなり、再び病院で検査してもらったところコロナ陽性と判明。すでに職場には復帰していますが、今も咳が止まらなくなって困っています。まったく2024年は最悪のスタートでした。参ったね。

仕事の件。なかなか思ったようには行きません。私に気を遣ってくれる人がいます。とてもありがたいことです。でも、そうじゃないんです。私だってできることならそうしたいんです。でも、そうすることができないからお願いしてるんです。そうすることができないことは、私にとってはとても心残りなんです。心残りだけれどどうにもできないからお願いしてるんです。なかなか理解してもらえないのですが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?