見出し画像

✨2023GW📅畑の様子✨

今年のGWも今日で最終日ですね( •ω•ฅ)
いかがお過ごしでしょうか~?


ボクは あちこち 出かけたり
普段会えなかった人に会ったり
とっても 楽しかったなぁ~( *ˊᵕˋ*)


そして昨日は満月🌕🐰

泊りで出かけてたから
3日ぶりの畑🌱


野菜たちの成長にビックリ(و•o•)و

月の引力に引っ張られて
一気に伸びたらしい∩^ω^∩


去年とほぼ同じ内容の記事になっちゃうからなぁ~
と思って、今年は畑の記事をあまり書いて無かったけど
一応、今年も ちゃんと畑やってるんですよ(*´艸`)‪


それでは
成長した野菜の様子を
一気にどうぞ(  •ᴗ• )੭

大根
にんじん🥕
にんにく🧄

葉っぱがさび色(°ロ°)
サビ病が出とる(;^ω^)
玉は無事なので食べられるψ( •∀• )
これ以上広がらない様に
なんかしないとね~(*・ω・)
玉ねぎ🧅

順調✨
多分もうすぐ収穫出来る(*´ᗜ`*)
でも ちょっと玉が小さい( ¯•з•¯)



3月中旬・・・
去年おじいちゃんにもらった玉ねぎ🧅
芽が出ちゃったので植えてみた🌱
こんなになった(*´艸`)‪

花が咲きそう(´•_• ;)
玉ねぎは花咲くと玉がデカくならないらしい💡

数株 種取り用に残して
あとは葉ねぎとして食べようψ( •∀• )


数日前、霜にやられた❄じゃがいも🥔
復活したじゃがいも🥔ヽ( •∀• )/


そして、毎日食べれるベビーリーフ🥗

あと、撮るの忘れちゃったけど~📷
ネギと二十日大根なども育ってます(o^^o)

それから、家のバルコニーでは
ナス🍆ピーマン🌶きゅうり🥒大量のミニトマト🍅
夏野菜 育苗中(о´∀`о)🌱


連休明けは、さつまいもの苗をゲットして
大量に植えよう(✌˃ᗜ˂✌)🍠

実は今年
「使ってないから ウチの畑も使って~」
って声を掛けていただき
借りる畑がもう一か所増えちゃったんですよ(*´艸`)‪

なので、大好きな さつまいもを
去年の3倍 植えようと思ってます(,,•ω•,,)و

ちなみに
じゃがいもは去年の1.5倍
ミニトマトは去年の3倍

こんなに管理出来るのか?
と思いつつ
畑が空いてると欲が出てきてしまうぅ~(;´・ω・)

という訳で、今年はこんな感じで~す(∩´∀`∩)


以上、現場からでした( •∀• )ゞ

ありがとう(人´∀`*)