レゴフォートナイトを子どもと始めたらハマってしまった。

見事に、レゴフォートナイトにハマってしまいました。もともと、マインクラフト・ドラゴンクエストビルダーズもかなり子どもとやりこんでいたのですが、ここにきてレゴ!

子どもの頃、レゴをたくさん持っている家庭に憧れていた。本当に楽しそうだし、自分はパーツを少ししか持っていなかったから、純粋に羨ましかった。

そんな思いもあってか、長男には小さい頃からレゴを買い与えて、マインクラフトのシリーズは全て買った。
そんな自分たちの家に、フォートナイトとコラボしたレゴが舞い降りたのだ。

始めた瞬間にしっかりとレゴの世界

始めた瞬間にしっかりとレゴの世界だった。
フォートナイトのレゴをゲーム内でやっている感覚。
自分でブロックを置いていくこともできるので、やれることは無限大だ。
操作が少し難しかったが、情熱であっという間に克服してしまった。

無限に遊べるので寝不足になる

始めた初日は、もうやれることがたくさんあったので寝不足。
どんどん好きなようにレゴの世界を作れるのに感動しすぎて、やりすぎた。
これが無料で遊べるって世の中すごいことになってると思う。

サバイバルモードに手を出したらもっとやばい!!!

少し慣れてきたところで、サバイバルモードに手を出したらやばい!!!
久しぶりに冒険の楽しさに目覚めてしまった。
マイクラとビルダーズの良いところを参考にしつつ、しっかりと新しい世界観が作り上げられていて、超絶感動!!!
サバイバルモードで、ゆっくりと世界観を楽しんでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?