見出し画像

Lidlに行きました。

近所といっても徒歩20分くらい

ちょっと体調が悪く、鼻の奥が痛くて気合いと嬉し楽し気分で、吹き飛ばしくて、Lidlに走って行きました。去年の暮れから2回も風邪を引いて、熱がでたり咳が止まらなかったりで、クリスマスの頃には、インフルになって一週間も寝込んでいました。

なので、運動が必要だと思い、走ったりテニスしたりしてます。
家を出てから走り出すと苦しくて、大丈夫かなと思ってたけど、少し我慢したらだんだんスーっと自分の意識に入りこんで、淡々と自動ロボットのように走って、いつのまにかもう到着していました。

hot deals ブッロコリ

Lidlに初めて行ったのは、ロンドンに旅行で行った時、宿の近くをフラフラして目について入ったスーパー。ニューヨークにも何軒かあるらしいけど、我が家からも近いところにできた時、話題になってて、知らないスーパーだと思ってたけど、既視感がすごくてなんだろうと思ってたらロンドンでした。ヨーロッパでは、あちこちにLidlがあるそうです。

詳しくは↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%AB

そして、たまに買い物にきます。なぜなら、すごく安いから。ここに来ると少しはニューヨークの物価から解放された気分になれます。野菜とか果物は、日本より量がある分、値段表示は高く見えるけど、お買い得だと思ってます。

また、Lidlのエコバッグのデザインもかわいくて、店内のレイアウトもすっきりしててとても良いです。
ペストリーやベーカリーのコーナーもあって、クロワッサンとかチョコドーナッツとかよく書います。1ドルもしないくらい。

買った物。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?