見出し画像

初めての投稿

noteになにをどのような内容を投稿をしようかと、おすすめのカテゴロー別に並んでいるいろんな記事を読んでみて気づいたこと。。
みなさん、ちゃんと有益な情報を発信しているってこと。。。

僕は、2024年新しいことでも始めたくて、日記でも。。と思ってここに辿り着いているわけですが、性格的にも持続させるのが苦手なのもあり、
とにかく、最初から完璧にしないで、だらだら思いついたことを書く場所として(すでに言ってるけど日記的な)、自分にプレッシャーを与えないよう毎日、書いて書くことに慣れればいいかなと軽い気持ちでいます。けど、なんか他の方の記事を見ていると僕もあんな風にカッコよくなにかを発信したいと辟易します。

でも、そんなことは、たぶん無理なので(現在の僕には)、気ままに、いろいろ書けたらいいなと思います。
僕にも、ここに書くネタとして、いい状況に身を置いています。たぶんネタはいっぱいある気がしている。
実は、38歳の時にニューヨークに家族で移住して子育てしていること。
ニューヨークでなにをやっているかはここでは明かさないようにしたいと思っているけど!(無理があるかも)。
のちのち、書いていくかもしれません。

今日は、小雨が降っていたんだけど、近所の公園で、壁打ちテニスをしてきました。小雨だったので地面が濡れてたんで、テニスボールがびちゃびちゃになってるのが気になって、プロならこんな状況で練習したりしないんだろうなとボールを拾いながら幾度と思いました。
帰り際、気づいたんだけど、大きんう○こがあって、明らかにヒューマンススケール。まちがっても、ボールがその上に飛んでいかなくてよかったと心底思うと同時に、解像度高めな(あの上に落ちた時)の想像に身慄いしました。たぶんそうなった時は、そのテニスボールを放置してお別れしたと思うお昼でした。

また書きます。

テニスする私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?