日記#69

今月は失敗が続いています。

体調的にも調子が良い時の方が珍しいくらいで、自分の中で「チャレンジ月間」と呼んでいます。

新しい職場での2ヶ月目。

前職での経験やスキルが現職でも使えると認めていただいたのか、任されることが増えました。
1日の業務量が増えれば、当然、疲れも出てきます。

欠勤もしました。
遅刻もしました。
ケアレスミスもたくさんしました。

「みたらしさん、もうある程度のことは自分でお願いします」

ミスのないよう、確認のつもりで話しかけたのですが、ズバッと言われてしまいました。
私より社歴の長い、年下の男性社員からの言葉でした。

あとから考えると自分はそれが悔しくて、でも取り返せるだけ仕事が出来る自分でないことも悔しくて。
自分が負けず嫌いだったことを思い出しました。

まずは出来ることから取り返そうと思います。
取り返すどころか、まだ得てもいないんですから。

「失敗は学ぶためにある」
をモットーに、気楽に、もう少しチャレンジを続けてみます。

無理のない程度に、後ろ向きな気持ちと、心の奥から湧き上がる前向きな向上心と、向き合いながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?