日記#78


転職してから、日記に書き起すようなことがない!と放置していたらすごい期間が空いていました。

実際に書くことがなかったかといえばそうでもなくて、むしろ「書いても書いてもまとまらない」がしっくりきます。

地元でオフィスワーカーをしています。
子どもたちとの刺激的な日々とは打って変わって、
1日中椅子に座ってひたすら仕事を覚え実践するのを繰り返す毎日です。

正直なところ少し退屈に感じることもありますが、体調は落ち着いていますし、休みも固定で、退勤後のプライベートな時間も確保されています。

つい、思います。
教育や福祉が、このくらい安定している業界だったなら……なんて。
ちなみに気を抜くとタラレバ娘が出てきて脳内を支配するので、このことは書きすぎないようにします。

さて、GWはカレンダー通りですが、連休をいただけました。
行きたかったお寺へ足を運んだり、自宅でゴロゴロしたり、遊ぶ予定も入れました。

好きなアニメ作品の映画が公開されて、その舞台挨拶が当たりました。
数年ぶりに、声優さんが登壇するアニメのイベントに参加しました。

1日座りっぱなしの仕事で体型が気になり始めていたため、チケットが当たってからは筋トレを始めました。

残り数日、出来る限り身体を絞ってオシャレをしてイベントに向かいたいと思い頑張ってみたものの、飛び飛びで出勤がある仕事では休んでいる間の処理が溜まって残業が続き、筋トレどころじゃなくなりました。

それでも行ってみたら映画では感動で泣き、舞台挨拶では楽しそうにトークしている出演陣にほっこり笑みがこぼれ、友人との会話にも花が咲いた日になりました。


連休が終わってからも、休み中に溜まった仕事にバタバタと追われています。
次の休みも、楽しみな予定が入っていたりして。

カエルの声を聴きながら、布団に入る夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?