日記#36

酒が飲みたい。

こういうと何だかやさぐれているように聞こえますね。もっと具体的にしてみましょう。

クラフトビールが飲みたい。

獣になれない私たち」を一気見したせいでしょうか。

はたまた、「琥珀の夢で酔いましょう」を一気読みしたせいでしょうか。

どちらにせよ、クラフトビールがテーマになっている作品を続けて見てしまったせいでしょう。

クラフトビールが飲みたい。

ビールに合いそうな食事をいくつか選んで、「ペアリング」を楽しむやつをやりたい。

しかし、現在服用している薬の説明書には「アルコールは控えてください」との文言があります。

そう思いながら読んでいた「琥珀の夢で酔いましょう」では、低アルコール・ノンアルコールのクラフトビールが紹介されていました。

悩みます。

低アルコールビールでいえば、「ビアリー」のCMにハマ・オカモトさんが出演していました。

そうか、その手がありましたね。

外出のついでに、「ビアリー」を買って、おつまみを買って、少し早い時間から、飲んでみるのも良いかもしれません。

家には大根の酢漬けがあるので、揚げ物や煮物なんかを用意して、ちまちまつまみながら、ゆっくりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?