日記#70

「チャレンジ月間」と称してトライアンドエラーを繰り返していた12月。
無事仕事納め、年末年始の休暇も終わって、また新たな1年が始まりました。
本年もよろしくお願いします。

年末は久しぶりに地元の友人と会いました。
それに合わせて、美容院で髪を切りました。

最後に切ったのは引越し前だったので、実に3ヶ月ぶりになります。

ショートヘアの場合、2ヶ月に1回は美容院へ行くのが理想らしいのですが、シフトの都合や寒波の影響や、ヘトヘトに疲れていて動けないなど様々な理由により先延ばしにしていました。

センター分けにするために伸ばしている前髪を活かしつつ、襟足や顔周りなどの伸びてきた髪を切って整えたいという要望に、とても親身になってカウンセリングをしていただいてカットしてもらいました。

数年前、同じお店に行った際にはぶっきらぼうな対応だったため、正直今回このお店を予約するかどうかとても悩んだのですが、とにかく頭を軽くしたい一心で予約してみてよかったと思っています。

通いやすい距離で、比較的リーズナブル。
実家暮らしといえど、また一人暮らしをするための資金を貯めたり、家に入れるお金や車の維持費などを考えると、やはり美容にかけられるお金は多くありません。

またお世話になろうかなと素直に思える対応でした。
髪を切ってからから1週間とちょっと。少しずつ伸びてきている前髪が、求めている長さに近付いているのを見てはニヤニヤしています。

仕事に関しては、相変わらずチャレンジが続いています。

ゆっくり休んだこともあって、心なしか穏やかに仕事が出来ているなと感じられることは多いですが、徐々にピリつきが出てきました。

胃が痛い。無理はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?