日記#74


仕事を辞めました。

日記を読み返したら、働く前から不安を抱えて、毎度毎度「頑張る」「頑張ろう」と自分を鼓舞しながら働いていた職場でした。

仕事は好きでした。

これまで働いたどの職場でも、子どもたちとの時間は尊いものでした。
時には苦しいこともありましたが、たくさん学びと喜びがありました。

辞めた理由は、自分の性格や体調と、求められている働き方が合わなかった。それだけです。

無理をすれば続けられたと思います。
実際、続けるチャンスももらっていたのですが、辞めることを決めました。



ほんの少しですが、次の仕事が始まるまでお暇をいただくことになりました。

ちょうど良い機会なので、ワクチン接種の予約を取り、電車に揺られて会場に向かっています。

車窓から見えた海は、雲の隙間から差し込む太陽の光で、キラキラと光っています。

少し動けば広がる田畑、そして住宅街と、変わっていく景色を見ながら、日記を書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?