日記#82

友人とディズニーに行く予定があり、着ていく服や持っていく荷物を少しずつ準備しています。

昔から、ディズニーや舞台、コンサートなどの非日常空間に行くとなると、1週間ぐらい前から準備をしたくなります。

友人とも「ディズニーって行く前がピークみたいなところあるよね」と話しているのですが、
おそらく、行ってからもちゃんと楽しさがくることと思います。

なぜなら、これまでに「行く前がピーク」と何度も口にしていながら、帰りには「最高の時間だった」と終わった時間を惜しむ言葉を述べているからです。

しかしながら、何度経験しても「今が楽しみのピークな気がする」と思いながら、荷造りをするのです。

今回はバスで地元を出発し、夕方頃からパークに入って閉園まで遊ぶ予定。
おそらく夜の気温はかなり下がることでしょう。

地元は関東よりも気温の低い地域なので、地元に合わせすぎても着込みすぎるし、関東に合わせて行くと地元での移動が寒いし…で難儀します。

厚手すぎないアウターにマフラーなどを合わせて調整する予定ですが、もう少し日にちが近くなるまで様子を見ようと思います。

シーだからビール飲みながらチキンが食べたいし、カスバフードコートのカレーも食べたい。
周年やシーズンに合わせたメニューやグッズも調べています。

その日が待ち遠しい。
いつまで経っても、遠出はワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?