日記#75

仕事をしていないと結局暇なので、こうしてまた日記を書いています。

ワクチンの副反応と生理痛で動けなかったのですが、やっと動けるようになってきました。
2回目まではファイザーを打って、3回目はモデルナを打ちました。

なめてました。
しんどかった。

ファイザーの2回目を打った時は、発熱を考慮して事前に水分補給を多めにしたり、出来るだけ身体を休めたり、簡単に食べられる食料を用意しておいたりと万全な体制を整えていました。

今回は3回目。退職のことでバタバタしていたこともあり、全くそういった準備をしないまま当日を迎え、その日は特に異常を感じないまま翌日を迎えました。

発熱と生理痛、これは重なってはいけないやつです。寝返りが打てないくらい、接種した方の腕が痛い。

解熱鎮痛剤を飲んで、スポーツドリンクを飲んで、食事は流し込めるようなものを選んで、ひたすらに寝ていました。こういう時、実家のありがたみを強く感じます。ありがとうお母さん。

YouTubeなどの10分程度の動画すら見続ける集中力がなく、TikTokの短い動画を見てはスクロール、時々ツイッターを見て、昨今の世界情勢に関するニュースに心を痛めてまたTikTokに戻る、の繰り返しでした。

出始めの頃は正直馬鹿にしていたこともあったTiktokという媒体に、すっかり慣れ親しんでいる自分に気付きます。

知らないだけで、興味がないだけで馬鹿にするのは良くないですね。

さて、ふとした瞬間に思い出したように熱と腹痛を感じるのってなんなんでしょう。

自分の体の危機回避能力が高くて何よりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?