見出し画像

夢は心地良い、でも、夢でしかないんだ。

今までの生き方が不正解だった。

本当はあの大学に行きたかった。

あの時こうしておけば良かった。
あっちの選択が正しかった。

過去の選択が不正解だと思うことがよくある。
でも、それも踏まえて今の私があって、
私は今ありがたいことにすごく幸せだから、
それはそれでいいんじゃないか。なんて。

きっと全部正解だった。
ただ遠回りしちゃっただけ。

全然違う未来があったとして、
それがすごくキラキラしていたとしても
「たられば」は
実際に過ごした時間、感情、記憶に勝てない。
そのキラキラの中で過ごしたらきっと幸せなんだと思う。
でも単なる想像でしかないんだ。
私は今、しあわせだ。
今のしあわせには勝てない。

そんなことを
尊敬する人に教えてもらった。

夢は心地いい。でも、夢だから。
夢が背中を押してくれたり現実から守ってくれることも沢山あるけど、夢でしかないんだ。


日記に書こうかと思ったけど、たまにはこっちでもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?