見出し画像

どこか遠くへ行きたい。

今日はだめな日だった。

今日はっていうか、最近ずっとだめ。
気分が落ちている。

春だから、新年度だから、休学開始だから。


だから、良いスタートをきらなくちゃ。
休んでる場合じゃない。
もっと、もっと、もっと。


そんな気持ちとは裏腹に、
あまり良いスタートが切れなかった。

でも抗いたくて、どうにかして良い休学スタートにしたくて。

頂いたチャンスを全部掴んだ。
ずっと逃げ続けていた経営の勉強を始めた。
新しいコミュニティに飛び込んでみた。
自己理念を作った。


でもね、進んでるように見えて、
全然進んでないんだ。

その場で足踏みしている感じ。

地味に進んでるんかな?
地味すぎて、進んでるのかどうかも、
どうしたら解決できるのか、
解決に近づくのかもわからない。
答えのない問を考えるのは、
3割楽しくて、7割しんどい。

ほおり投げるものすらないのに、
全部ほおり投げてどこか遠くへいきたいなんて思う。


この前は体調も気持ちもすこぶるだめだった。
1日ベッドから動けなくて、そんな現実から逃げるようにずっと眠っていた。

遠くに行くかまよったけど、
服を着替えて家を出る元気すら残ってなかった。
いっそどこかへ行けたらきっともっと楽だった。


感情やコンディションがジェットコースターになること。
それは悪いことじゃない。
落ちるからそこ登るときの楽しさや喜びがある。
ずっと登ってばかりじゃつまらない。
それが人生だと、尊敬する先輩に教えてもらった。

気持ちが落ち続ける日々は嫌気がさすけど、
こんな日々があるからこそ些細なことに幸せを感じ、生きていて良かったと思えるのだろう。

今日はそう言い聞かせながら、また眠る。


でもほんとはちょっとだけ気づいてる。
見ないふりして、言い聞かせて、眠るから、
進めないんだよ、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?