見出し画像

保護猫ふくちゃん成長記録1:赤ちゃん猫がやってきた


経過
6/7日(月)知り合いのミュージシャンの隣の家の庭で泣き声が聞こえたが発見できず。

8日(火) 14:30 胎盤がついたままの猫の赤ちゃんを発見。
母猫の母性が発動すれば、胎盤を食べてから育て始めるので、胎盤付きで丸一日放置されていたということは、母猫に放棄された子だということ。1匹しかいなかったそうです。
初乳すら飲んでないと思われます。
子猫用ミルクあたえはじめた。

9日(水)  2時間置きにミルクを与える。黒いうんち。

10日(木) 大量うんち(たぶん羊水とかそんなものも含む)

朝保護猫活動をしている友人が病院に連れて行って検査。

健康に問題なし。病院で3回ミルクを飲んで夕方うちに来ました。

木曜の夜は4回ミルク はじめて3粒黄色いうんち。ミルクを消化している!ほっと一息。

これから始まる猫生活。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?