見出し画像

『ドラゴン桜2』9巻の続きから最新話までをイッキ読み!&最新刊をスタッフが解説!!

こんにちは、『ドラゴン桜2』のスタッフをしているイノシ(@inoshittt)です。

ついにドラマ化発表に続いて『ドラゴン桜2』最新9巻が発売されました!
ドラマ化発表記念&最新刊発売に際して、

・『ドラゴン桜2』ってどんな話?
・『ドラゴン桜2』最新9巻の見どころ!
・9巻の続きから最新話までのエピソードまとめ
(noteマガジン登録をしたら最新話までイッキ読みできるよ!)

について話していきます!

「『ドラゴン桜2』がどういう話かはもう知っているよ!」
「9巻はもう読んだから続きが早く読みたいよ!」

という方は、もくじの読みたいところをタップしてくださいね!

ドラマ化が決まった『ドラゴン桜2』ってどんな話?

『ドラゴン桜2』は伝説の受験漫画『ドラゴン桜』の10年後の物語。
現在週刊モーニングとドラゴン桜公式マガジンで連載しており、2020年の大学入試改革を見据え最新の勉強法を取り入れた東大受験スポ根マンガです。

『ドラゴン桜』は偏差値35から東大を目指すお話でしたが、
『ドラゴン桜2』では偏差値50の“普通の高校生”が主人公

「偏差値50の高校生は合理的・機能的に1年間努力を積み重ねていけば、正面から堂々と東大に入れる!」

をコンセプトに現役東大生チームや教育関係者に取材・編集を行っています。

『ドラゴン桜2』の見どころを紹介!

①「そもそも過保護はいけないことでしょうか?」

画像1

『ドラゴン桜2』最新9巻は"過保護"の話からから始まります。

勉強合宿に突然訪問してしまった天野くんのお母さん。
息子への態度が過保護ぎみなことに悩んでいる彼女に対して、桜木が過保護論を語ります。

世の親御さんたちが励まされるエピソードです。

②「伝統と書いてゴミと読む」/教育の変遷をたどる!

画像2

「伝統と書いてゴミと読む」

なぜ日本の教育は厳しくなってしまったのか。
なぜ古い体制が変われないのか。
桜木が古臭い伝統に対して喝を入れています。

桜木の一言が、教育や伝統について考えさせられるだけでなく、仕事や生活までも改めて振り返らせてくれます。

③「お前たちの数学は穴の開いたバケツだ!」

画像3

舞台は変わって東大専科の合宿に。

東大専科のふたりは、中3レベルの数学知識でも解ける東大の数学問題に取り組む。
しかし、あと一歩のところで東大の問題を解ききれない。

その理由を柳先生が答える。

「お前たちの数学は穴の開いたバケツだ!」

④「学校なんて要らない!」/桜木vs女帝、再び!

画像4

そして、ラストは白熱の理事会へ!

女帝が龍山学園の売却を進めていると緊急理事会で告発する。
しかし、女帝はそのうわさをすぐに肯定するだけでなく、龍山高校を通信制高校にすることを提案する!!

昨今の通信高校の勢いの熱弁に対し、女帝に傾きかける校長と教頭…

桜木、ついに絶対絶命のピンチか!?

ドラマ化が発表された『ドラゴン桜2』。
最新刊も見逃せない!!

マンガの続きが一気に読める!

「ドラゴン桜公式マガジン」では
『ドラゴン桜2』の最新話を毎週木曜日0時に最速配信。
まだ単行本化されていないエピソードもいち早く読むことができます!

「続きを読みたい!」
「最新話まで追いつきたい!」

そんな読者さんの要望におこたえして、72話から最新話・93話(3/24現在)までのリンクをまとめました!

定期購読マガジンに加入すると、これまでのバックナンバーがすべて読めるようになります!

是非この機会に定期購読をしてみてはいかがでしょうか?

☆理事会編、デッドヒート!72〜73限目

■72限目「自らの価値」

■73限目「龍山の実績」


☆74〜75限目

■74限目「嘘と真実」

■75限目「君だから」


☆76〜80限目

■76限目「特訓の成果は?」

■77限目「挑戦させないこと」

■78限目「歯を磨くように」

■79限目「アップデート力」

■80限目「それぞれの自信」


☆東大模試編スタート!81〜83限目

■81限目「東大模試の心得」

■82限目「東大模試、初挑戦!」

■83限目「ライバル達との差」


☆新テスト編!84〜87限目

■84限目「メンタルブロック」

■85限目「馬車馬」

■86限目「生徒のために」

■87限目「考えはいらない」


☆東大金曜特別講座編!88〜89限目

■88限目「金曜特別講座」

■89限目「二人の差」


☆東大模試の結果が帰ってくる…!90〜92限目

■90限目「模試の判定」

■91限目「これっぽっちも」

■92限目「本物の優しさ」

☆そして、謎の期末テスト開始…?93限目〜

■93限目「ランナーズハイ」


マガジンの定期購読はこちらから行っていただけます。


コミックスのご購入はこちらからお願いします!👇

ここから先は

0字
漫画『ドラゴン桜2』や取材記事、コラムが読めるドラゴン桜公式マガジンです!

漫画『ドラゴン桜2』や、取材記事、コラムが読める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?