マガジンのカバー画像

弁別保全型の東大生から学べ!あなたを伸ばす『学び型』マガジン

【初月無料!】弁別保全型の東大生による弁別保全型のための『学び型』マガジン!弁別保全型の現役東大生が実践しているスケジュール術や勉強法だけでなく、受験や勉強、学校生活での悩みに関… もっと読む
【初月無料!】弁別保全型の東大生が実践しているコラムを掲載!また読者の皆様から頂いたお悩みをもとに… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「自分のタイプに合った勉強法」してる?/人の『学び型』は4タイプで分かれる。

みなさんは、自分の性格に合った勉強ができていますか? 自分に合った勉強や、自分の長所を…

noteマガジンのリニューアルのお知らせ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【漫画】英語を読む速度が一気に上がる!?先読みの方法とは?

みなさんは、英語を読むのが早くなる、「先読み」のテクニックを知っていますか? 英語の長文…

東大入試は難しくない!?『簡単な』東大入試の問題を紹介!

みなさんは、「東大入試は難しくない」って知っていますか? 桜木先生は「教えてやる!東大は…

解説!ドラゴン桜流・英語習得法!

みなさん、英語は得意ですか? 日本人は、多くの人が「英語苦手!」ということで悩んでいます…

性格が悪い奴は東大に落ちる

「性格が悪い奴は東大に落ちる」 性格が悪いと東大に落ちる、と言ったら、みなさんはどう思う…

弁別保全型東大生が教える!新環境に入ってすぐやるべき「3つのこと」

こんにちは! 東大生ライターの河内誠人です。 いよいよ4月、新学期の季節がやってきました。新しく高校に入る人も、受験生になる人も、さまざまな人がいるでしょう。 この時期、みんなに共通して言えるのは、「新環境に入って、無意識のうちに浮ついてしまっている」ということ。普段どんなに落ち着いている人でも、自分の周りを囲む仲間たちや物理的な環境が変われば、期待や不安で少しふわふわとした気持ちになるものです。 そうした気持ちをそのままにしてしまうと、新学期に良いスタートダッシュを決

東大生が、勉強を通して気づいたことー東大英語2013よりー

こんにちは! 東大生の西岡壱誠です。早速ですが、まずはこちらをご覧ください。 なんだか中…

終わったことは引きずらない!生活リズムを整えよう!~弁別拡散型東大生からの、直前…

こんにちは!東大生ライターの出雲です。 さて、共通テストや私大の試験も終わっていき、いよ…

私立受験直前!ここだけは押さえておきたいポイントを、弁別保全型東大生が解説

こんにちは! 弁別保全型のマガジンを担当している、東大生ライターの河内誠人です。 共通テ…

共通テスト直前!東大生から受験生へのメッセージ(感情型編)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

共通テスト直前!東大生から受験生へのメッセージ(弁別型編)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

弁別保全型東大生がおすすめ!東大受験のために実際に使った参考書・勉強法

こんにちは! 東大生ライターの出雲です。 今回は、全科目それぞれについてのおすすめ参考書…

受験生時代に落ち込んだときはどうすればいい?弁別拡散型東大生の対処法

こんにちは!東大生ライターの出雲楓乃です! 受験に疲れてしまったこと、もう志望校を変えようかなと思ったこと、一度はあると思います。 実際、私も受験生時代はたくさん悩んで、自分に言い訳をして志望校を変えようと思ったことも何度もありました。 でも私は、なんとか一度も志望校を変える事なく、最後まで貫くことができました。どうやってそれを乗り越えられたか、志望校を貫くことが出来たかをお伝えします! 受験を諦めかけた時期高校2年生の時、私の成績はまさにスランプ状態でした。 高校