見出し画像

Welcome to Mitani~令和6年度入社式~

こんにちは。ミタニ建設工業 松比良です。

今年度ミタニ建設工業には、12名のフレッシュな仲間が加わりました。

本日は、4/1に開催した「令和6年度 入社式」についてお知らせします。

当日の式次第はこちら。

令和6年度入社式 式次第


式に出席する社員を紹介した後、社長から挨拶を。

社長から新入生へのエール

これからミタニの一員となるにあたり期待することを含め、社会人として歩み始める新入社員へのエールを力強く語っていただきました。

続いて、ひとりひとりへの辞令交付です。

今年度は、サプライズとして配属先上長と社長、そしてご家族の方からメッセージをいただき、皆さんにお渡ししました。

ひとりひとり、メッセージ+入社辞令を。
ご家族からのメッセージも社長が代読
聞いているこちらも感動しました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
おかげで素敵な式となりました。


そしてもう1つサプライズが。

サプライズムービー☆

内定者交流会、内定者研修といった、新入社員の皆さんの思い出をムービーにまとめ、鑑賞しました。

8月に行った大卒内定者の交流会~3月に行った最後の内定者研修まで、およそ半年間の思い出を振り返ります。

このムービーを通して、改めてミタニ建設工業に入社を決めた理由やその時の気持ちを思い出してくれたでしょうか?これから頑張るぞ!!という気持ちになってくれていたら嬉しいです。

最後は新入社員ひとりひとりの決意表明です。

少し緊張しながらも、堂々と話してくれました


成長、学び、謙虚さ、それぞれが大切にしたいものやこれからの意気込みを聞き、こちらも頑張ろう!という気持ちになりました。

無事に入社式が終わり、続いて昼食会に。

ちゃぶ台×お花見


昨年同様、針木浄水場にてお花見を行いました。

ランチは「イタダキマス」のスパイスカレー♪
あー、こぼれかけ…(セーフでした)
イタダキマス☆
メンズチーム、余ったカレーもペロリ☆


これから始まる社会人生活、人生をより豊かにするために「新しいことに果敢に挑戦」し続けてくれることを期待しています。

ミタニ建設工業を皆さんの”自己実現の舞台”としてください。

最後は桜をバックにぱしゃり☆

困ったときは同期や先輩、上司を遠慮なく頼ってくださいね。

新入社員の皆さん、これからよろしくお願いします!


~おまけ~
今回の入社式、「ザ・ミタニ」を体現するべく様々な案が出た結果、
メッセージサプライズや動画プレゼントなどの新しい取り組みにチャレンジしました。

そしてその中心となったのは、村越君率いる”2年目本社チーム”です☆
2年目もみんなでがんばろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?