見出し画像

2人で暮らす将来像

一昨日はみーたんの誕生日でした~!!
拍手!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

画像1

そういうわけで、
昨日はデートだったのですが、
今週分の家族会議も
そのときにしました☺️

第5回家族会議(2019/10/27)

テーマは
【2人で暮らす将来像】です!

(上の日付は
家族会議の実施日を
表してます)

今回の家族会議では
「ザ・ローンチ」(ジェフ・ウォーカー)
という書籍の内容を参考に
これからどこを目指すのかを
話し合っていきました。

①収入はどのくらいか。

年収は最低1億円💰
実現可能性?そんなの気にしない❗️

②どんな車に乗っているか。

電気自動車🚘
ただし、音がなるやつ!
交通事故にあう確率を小さくするため

③どんな場所の
 どんな家に住んでいるか。

郊外にデンマークの
円形住宅街のような場所を創り、そこに住んでる。

家自体は、見えるとこはコンクリート製で
黒や灰色を基調とした色合いにし、
アクセントカラーとして青色か赤色の家具・家電を置いてる。
(みーたんは紫がよかってんけど却下された😗)

家のなかのこだわりは、
トイレ2つ、書斎、オープンキッチン、
家事ロボット、階段の位置etc、、、

④どんなクライアントを相手に、
 どのように役立っているか。

人数は多くなくてよく、
精鋭たちと仕事をしてる。

どんなに優秀だとしても
悪意があると思われる人とは仕事をしてる。

⑤健康か。精神状態はどうか。

病気と健康は両立できる❗️

「いろんなことに挑戦したい」
と思える精神状態を維持してる。

その方法として、
・早寝早起きを習慣にしてる
・ちゃんとしたご飯を食べてる
など!

⑥友人やパートナー、子ども、
 両親、同僚との関係はどうか。

お互いに刺激を与えあう、
建設的な人間関係を構築してる。

⑦心は豊かか。

めためた豊か。

これは「満たされてる」とか、
そういうのではない!
常にハングリー精神は持ってる!

豊かというのは、
「幸福を感じられていること」

⑧どこに旅行に出かけ、
 どんな体験を積んでいるか。

世界一周、日本一周はしてる。
「初めて」や「未知」にたくさん挑戦してる。

⑨個人的に、または仕事で
 どんな成果を得ているか。

時間や場所に縛られない働き方をしてる。
サロンを開いてる!!

まとめ

たくさん話せたこと、
あまり話題が広がらなかったこと、
それぞれありました

まずは、こんな将来に向かって
これからも二人で仲良くしていきます!

以上!
まーたんとみーたんの
将来像でした~

【お知らせ】
来週は諸事情により、
更新できません(´;ω;`)
ごめんちゃい笑

それではまた再来週~