見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【マインド編⑥】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「人からどう思われるかが気になってしまう」というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談
人からどう思われるかが気になってしまいます。
自分のやりたいより、人や世間一般に正解を求めて不安になりやすいことに気づきました。
実際、『言いたいことを言っても、相手はそんなに気にしていない』ということを何度も体感しているのに、腑に落ちきってないのか、時間が経つとまた気になってしまいます。

★ミサンガムーンの回答

どうしてそんなに人によく思われたいのか、人によく思われない場合、何か具体的な問題があるのかを掘り下げて考えてみてはどうでしょう。

相手に悪く思われる=良くないこと、辛いこと と反射的に思ってしまっているかもしれないですが、それはなんでダメなのか、よくよく考えてみたらそんなに大した問題もないとことに気づくかもしれませんね。

とにかく人間の頭は、過去に何か嫌なこと、辛かったことを経験すると、事前にそれと同じことが起こることを予測して備えようとしてしまうのですが、それは思い込みによって自らそういう望まない事態を呼び込んでいることと同じだと思います。

反射的にいつも同じ場面で自分の心にネガティブな感情が湧くと思ったら、その前提にある思い込みを掘り下げて、その思い込みは正しいのかをもう一度客観的に見てみる癖をつけるといいと思いますよ。

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?