見出し画像

【ワンピース】''ニワカ''が考えた、強さランキングTOP10!!!【後編】2〜1位!!!と【番外編】

と゛もと゛も!!!今回は【後編】と【番外編】を発表していくよぉ〜!!!

【前編】と【中編】をまだ見てない方は先にそちらから見て下さいねぇ〜♪

【条件】

・すでに''死去''されたキャラは含まれません。

・''現時点''の強さを比較します。
(全盛期は含まれません)

・怠慢だと能力の相性によって変わるので
【身体能力】【実の能力】''総合的''に見て10段階評価をします。

【注意】


あくまでも''ニワカ''が考えた、個人的な考えなので絶対にその通りとは限りません。
一応有名YouTuberの意見も取り入れて、自分でも頑張って考えた結果です。
異論は認めます。よろしくお願いします。

【番外編】

番外編とは、戦闘描写が少なすぎて戦闘力が
''未知数''なキャラクターやランキング内に入っても良さそうなキャラクターを紹介して行きます。
総合評価は省きます。






【1人目】''金獅子''のシキ

画像1

まず1人目は、''金獅子''のシキです。
''金獅子''のシキは、映画【ストロングワールド】のボス役で登場し、当時は''海賊王''ロジャーと
渡り合う程の''伝説''の海賊でした。

画像7


しかし映画では、''2年前''の麦わらの一味によって
敗れてしまいました。
ここで、''金獅子''のシキが弱小だと認識してしまう人達が出てきてしまうのです。

当時''海賊王''ロジャーの強さは''未知数''でした、
しかし最近、ロジャーの闘いの描写が判明しました。

画像8

''全盛期''の白ひげと互角に渡り合っている描写。

画像9

おでんにも''大ダメージ''を与えている描写。
これらを見て行く限り、ロジャーは正真正銘の
''海賊王''になる実力を持っている事がわかります。
さて本題に戻りましょう。
その''海賊王''ロジャーと渡り合ってきたシキ。

さらに''若き頃''のガープとセンゴクを2人同時に
相手しています。ボコられたとは言え、海軍本部を''半壊''させる程の暴れっぷり。
ちなみに頂上戦争で''全壊''です。
もう一度言います。あれ程の人数で''全壊''です。
これは、たった3人で''半壊''してしまうのです。

画像10

インペルダウンに投獄され、脱獄してから
''何十年''も経って老いたとはいえ、確実な実力の持ち主です。正しく''伝説''の海賊。

''全盛期''だとレイリーと互角、いやそれ以上の
実力かもしれません。

麦わらの一味が勝てたのも、''老い''と''奇跡''の
おかげですね。

ランキングに入る可能性は十分に高いですね。






【2人目】''革命家''モンキー・D・ドラゴン

画像2

2人目は、''革命家''ドラゴンです。
モンキー・D・ドラゴン...名前の通り
ルフィの父であり、ガープの息子であります。
そして''革命軍''の''総司令''です。

画像11

戦闘の描写はほとんどなく。
スモーカーの動きを''片手''で止めたり。

画像12

なにやら''突風''のような現象を起こす事も...

画像13

幼少期とはいえ、サボの''不意打ち''を見切り
軽々と峰打ちをして、''気絶''させたりと。

実力があることに間違いはないが、やはり...

【未知数】


です。
''革命軍''のNo.1として、ルフィの父として
期待を込めて、ランキングに入る可能性もなきにしもあらずでしょう。






【3人目】''監獄署長''マゼラン

画像3

3人目は''監獄署長''マゼランです。
まぁそこそこワンピースが詳しい方は、マゼランの脅威は言わなくてもわかりますよね。
マゼランは''ドクドクの実''を食べた毒人間。

画像14

一度触れてしまえば''地獄''反撃も許されない。
息を吐けば''毒霧''ツバを吐けば''毒の液体''
''圧倒的な強さ''を誇っています。

画像15

ルフィは''完全敗北''し...

画像16

シリュウは闘いの末、投獄され...

画像17

''黒ひげ海賊団''も瀕死の状態まで追い込みました。
さらにマゼランの脅威はコチラ...

画像18

マゼランの''最終形態''【地獄の審判】!!!
これに襲われたら誰であろうと一溜まりもありません。
実際にランキング内の''バレット''や''シキ''の
ような''凶悪犯''の監視も任されている程の実力の持ち主です。
ランキングに入っても全然おかしくはないと思います。






【4人目】ベン・ベックマン

画像4

4人目は、''赤髪海賊団の副船長''ベン・ベックマンです。自分の''一番好きなキャラ''で贔屓しているのではなく、本当に実力の持ち主だと思っています。笑

まず当時の紹介では、''ベン・ベックマン''は
ワンピースの世界に置いて一番頭がキレる男。
IQが最も高いキャラクターとして登場しました。

画像24

大勢の山賊を一人で、軽々と蹴散らし。
シャンクスの''弱点''の部分を冷静に補助してくれる''超優秀''で頼りがいのある''副船長''
もしかしたら''全盛期''のレイリーをも超えて、
ワンピース史上!!!
最強の''副船長''になるかも知れません。

画像26

そして何より凄い所は、片手でピストルを構え、
黄猿を''脅し''技を止めた所!!!

画像26

シャンクスもビビって、ベンベックマンには
こんな事、絶対に言えないでしょう↓

画像27

これら全てに置いても強者であり、やはり未知数な部分に置いてもランキングに入るのではないかと思います。






【5人目】エドワード・ウィーブル

画像19

5人目は、エドワード・ウィーブルです。
自称''白ひげ''の息子です。この見た目で...
ですが驚くことに、実力は白ひげの''全盛期''いや
それ以上。と黄猿が言っているのです。

画像20

ウィーブルが通る道は全て、残酷な姿へと変貌します。

画像21

さらに、あのゼファー先生の''片腕''を切り落とし''悪の道''へと引きずり込んだ、張本人でもあります。

画像22

白ひげが''息子''と呼んでいた人物は、ウィーブルにとって''偽物''の息子と判断され、全員皆殺しにされています。

画像23

このように、ウィーブルの強さは計り知れません。白ひげの''全盛期''を超えるとなると、もう
ロジャーレベルでは...と鳥肌が立ちますね。
まだ''若い''ので今後の成長も期待できますので、
ランキングに入ってもおかしくはないですね。





さぁ【番外編】はここまで!!!次はついに!!!
2位と1位の発表です!!!感の良い皆様はお気づきでしょう!!!では【後編】へLet's GO!!!

【ワンピース強さランキング】






【2位】''赤髪''のシャンクス

画像6

2位は、四皇''赤髪''のシャンクスです!!!
ルフィを''海賊の道''に引きずり込んだ男...

画像32

元''ロジャー海賊団''の船員であり、幼少期は
''見習い''をしていました。

画像28

''ルフィ''が幼少期に、山賊といざこざがあり
その結果、''海王類''に腕を食われたという過去も
あります。

画像29

その後は、当時''世界最強''の白ひげと小競り合いをしたり。
頂上戦争に参戦しようと試みた''カイドウ''を
阻止したり。
後の''海軍元帥''サカズキ(赤犬)の攻撃を、片腕で
受けるなど、尋常じゃない程の''力''をもっています。

画像31

腕を失くす前までは、''世界最強の剣士''と呼ばれる''ジュラキュール・ミホーク''とライバルで、
何度も殺し合いをしただとか...
''世界最強の剣士''とライバルは、もはや
''世界最強''なのでは?笑
腕がある時のシャンクスを考えると恐ろしい。

画像32

【片腕】だけでこのパワーを出せるそだけで、
相当ヤバいのですが、シャンクスの
''本当の強さ''は2つあると思っています。
1つめは...

画像33

''冷静な判断力''


シャンクスの凄い所、1つは''冷静な判断力''です。
黒ひげの''脅威''をいち早く察知し、白ひげに
エースを止めてくれと説得を試みています。

画像34

たとえ自分が侮辱されようとも、''大切な人''に
''危害が加わらないように''冷静に対応したり。
これほど冷静な判断ができる人物は中々いません。
そして2つ...

画像35

''覇気''


シャンクスの''覇気''は、他の人と比べて桁が違います。笑
''覇気''だけで壁に傷をつけたり、''本気''を出したらどうなるんでしょうねぇ...

そしてやはりシャンクスの''凄み''は、他の強者から一目置かれている所ですね。

画像36

''海賊王''ロジャーに''大切な麦わら帽子''を任せられていたり...

画像37

海軍本部元''元帥''センゴクですら、''海賊''の
シャンクスを認める程...

画像38

シャンクスが海軍本部に来たとたん、手を引く
''世界最強の剣士''ミホーク...

画像39

''世界最強の男''白ひげにも''おめェ程の男''と
認められている...

画像40

世界政府のTOP''五老星''にも認められている...

このように、数々の''強者''や''権力者''に一目置かれているのは恐らくシャンクスくらいでしょう...

【攻】10

解説:【片腕】で繰り出す力。桁違い。

【防】10

解説:【片腕】だけで、全てを受け止める。化け物

【速】8

解説:一瞬の隙を狙って受けに入る所、これくらいのスピードはあると考えました。

【知】9

解説:冷静な判断力が強み。しかし、天然も混じっているのでこの結果。

【能】10

解説:''覇気''が段違い。

【合計】 47

解説:''脅威の数字''ですねぇ...ほぼMAX。

シャンクスは''若さ''も十分なので、世界最強に
位置してもおかしくないですね、
シャンクス自体名声には興味がなさそうなので、なることはなさそうですが、''本気''を出せば
全然なれる実力は持ち合わせていますね。

【前者との比較】

まぁ【片腕】で軽々しく受けてることから、
本気出したら余裕でしょ笑って感じです笑
問題は黄猿だけですね...





さて、数々の''強者''を超えて堂々の1位に君臨するキャラクターは一体誰なのか???

















【1位】''千両道化''バギー

画像41

1位は勿論!!!未来の海賊王!!!バギーでぇ〜す!!!
現在、''七武海''であり''バギーズ・デリバリー''の座長!!!

画像52


元''ロジャー海賊団''の船員であります。

画像53

''四皇''シャンクスとは、切っても切れない仲。
シャンクスのミホークに継ぐ、第2のライバル...
です...まぁいいや...

画像54

頂上戦争ではあの''世界最強の男''白ひげと
対等に渡り合い、最終的には手を貸すほど...

画像55

一度''海底監獄インベルダウン''に幽閉されるも
''脱獄''を成功させる。これは''金獅子''のシキに
継ぐ快挙!!!

画像56

そして...''世界最強の剣士''ミホークに粉々に
ぶった切られてもなお、生きています!!!

画像57

これを見るだけでもうバギーが1位なのは、
皆さんも納得ですよねぇ...
気になる総合評価は...

【攻】10

【防】10

【速】10

【知】10

【能】10

【合計】 50点!!!

あえて解説はしません!!!
もう全員わかっていることなので、説明するだけ
無駄ですよね!!!

はい!!!以上です!!!
ここまで見て頂いた方、ありがとうございます😊










なわけ...本当の1位は...

















【1位】''鷹の目''ジュラキュール・ミホーク

画像6

1位は、''鷹の目''ジュラキュール・ミホークです。
まぁ気づいていましたよね笑
''世界最強の剣士''ミホーク...
結構最初の方から登場しつつも1位に...その理由は
まずは強さ...

画像42

昔の''ゾロ''をナイフのみで遇らう程...
昔のゾロとはいえ雑魚ではなかった筈です...

画像43

 ルフィの腕を簡単にぶった切ります。
しかしルフィはその''未来''を予知し、攻撃をやめます。あのルフィの焦り方は尋常じゃない...

【死】


って感じでしたね。
他にも、ジンベエに足止めされるも瞬殺し

画像44

クロコダイルとダズ・ボーネスに足止めされるも、恐らく瞬殺。

画像45

白ひげ海賊団屈指の剣士''花剣''のビスタも...

画像46

どうせ瞬殺でしょ笑
そして、もっともえぐいのは...

画像47

たった''一振り''でこの斬撃!!!笑笑
しかも本気出してなさそう笑笑
ジョズは''必死''に止めました笑笑
2発目出したらジョズも瞬殺でしょ笑

画像48

軽々しく氷山もぶった切りました

画像49


オリジナルストーリー''3D2Y''では、
バーンディ・ワールドの''巨大な大砲''に
ワールドの''モアモアの実''の能力で
巨大な弾を''100倍''のデカさに大きくし、
''超特大弾''を多数の軍艦に向けて撃ちました。

当時の自分も「どうするん?笑」って感じで
見てたけど、そこに現れたのは...ざわざわ...

画像50

はい、このお方。
自「おい!まさか...おい!」と思ってたら...
タタタタ...トッ(ジャンプ) スパッ トタ...(着地)
ミホーク「ドヤぁ...(*´◒`*)」

俺&ワールド「 ('ω') 」


ミホークが簡単にぶった切ってしまいました...
これに関しては、自分だけでなくそこにいた
ミホーク以外全員がワールドに同情したと思います笑笑
ワールドの最終兵器・平和の象徴がこうも易々と
ぶった切られてしまうなんてね笑笑

映画【スタンピード】では、

画像51


藤虎の渾身の''超巨大隕石''も...
ミホークが軽々と''粉々''にぶった切ります。
もうなんでもぶった切ります。
ラフテルもぶった切りそうですね。

【片腕】を失ったシャンクスに対して、
【片腕】を失った貴様と闘う気にならない(仮)
と発言しています。【片腕】を失ったとはいえ
あれ程の強さを誇るシャンクスに対して、この
言葉は完全にイカレポンチですね。
片腕を失ったシャンクスなんて''余裕''で勝てるとでも言うのでしょうか...

ミホークに関しては割りかし戦闘描写があるにも
関わず、強さは未だに''皆無''です。
全ての闘いに''本気''を出してなく見えるので、
本当に''底なし''ですね。

そして黄猿と同様..

【無傷】


普通これ程の人物だと、身体や顔の何処かしらに
傷跡が残っている筈です。
シャンクスや白ひげ、レイリーも傷跡があります。しかしミホークに関しては全くありません。
これが''本当の強者''です。


【攻】10

解説:もう見たまんま、ていうかあれでまだ
''本気''じゃないのが...

【防】10

解説:どんな攻撃も受ける、のではなく''斬撃''で
打ち消す。

【速】8

解説:瞬発力もかなりあるので、この結果。

【知】10

解説:毎日新聞を読んでるなど。
ペローナに対して「ここを離れた方がいい」と言って追い出す。
結果、ここに大勢の海軍が奇襲を仕掛けるなど、
危険をいち早く察知しているなど。
常に''冷静''さを保っている。完全に知的キャラ。

【能】10

解説:剣術を能力と言うのなら、20にしても良いくらい笑

【合計】48

解説:まぁ全体的に化け物ですね。速度は流石に
黄猿並みとは言えないので、この結果にしています。

【前者との比較】

まぁ問題は黄猿とシャンクスですかねぇ。
シャンクスに関しては【片腕】だから余裕って感じがしてますし。
黄猿に関しては負ける事はないでしょうね。
他はもう真っ二つで終わりでしょう。
2.3発は耐えれたとしても、100発撃ち込めば終わり笑

さぁどうでしょう?僕はあまり迷いはなく、
1位はミホークと決定しました。
皆さんはミホークと予想出来ましたか?
逆に皆さんの一位は誰でしたか?

他にもこのキャラクター忘れてるよ!など
意見があればどんどんコメント下さい!!!

ここまで見て頂き、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?