見出し画像

【BLEACH】ニワカが語る!!!護廷十三隊全隊長卍解まとめ Part1

どもども〜😄
お久しぶりです。前回の投稿から大分期間が開きました。申し訳ございません😞

今回は【BLEACH】に関する記事です!!!
というのも...何故BLEACHなのか?ですが...
周りの友人に話しても、ジャンプ好きな癖に
BLEACHを知らない人が多過ぎるからです!!!

なので今回は、BLEACHを知らない人に
よりBLEACHに''興味''を持って頂いて貰う為に
護廷十三隊全隊長の卍解まとめを紹介していきます。

注意:主は【BLEACH】は凄く好きですが、詳しくはないので''間違っている''場合もあります。
どうか暖かい目で見てやって下さい。

さてまず始めに軽く護廷十三隊と卍解について
無知ながら語っていきます。

【護廷十三隊】とは?

画像1

尺魂界(ソウル・ソサエティ)の護衛及び、現世における魂魄の保護、虚(ホロウ)の退治を行う部隊。
全13隊の部隊に分かれています。

【卍解】とは?

画像2

死神が持つ斬魄刀(武器)の所有者が
解号(特定のキーワードと斬魄刀の名前)を唱える事で、能力の解放が可能になり。
一段階目の解放が【始解】
二段階目の解放が【卍解】
であります。
ちなみに主人公【黒崎 一護】の卍解は
【天鎖斬月】(てんさざんげつ)です。
解号は、不明です。主人公は特殊なので笑
能力は至ってシンプルで、黒い斬撃を放てます。
名前は【月牙天衝】(げつがてんしょう)です。

さてこれを踏まえて本編に行きましょう!!!




【護廷十三隊全隊長卍解まとめ】





【一番隊隊長】山本 元柳斎 重國

画像3

山本 元柳斎 重國(やまもと げんりゅうさい しげくに)は、一番隊隊長でありながら、護廷十三隊の
総隊長も務める人物です。

画像4


【始解】は【流刃若火】(りゅうじんじゃっか)
解号は【万象一切 灰燼と為せ 流刃若火】です。
杖から炎を吐く刀に変わり、辺り一面を炎により灰と化す斬魄刀です。火属性最強の斬魄刀であり、数々の斬魄刀の中でも最強の斬魄刀とも呼ばれています。

画像5

【卍解】は【残火の太刀】(ざんかのたち)
最終章から1000年前は、
【斬るもの全てを爆炎で灼き尽くす、豪火の剣】とユーハ・バッハが豪語していたが、現在は

画像6


【流刃若火】が有する炎を全てを''鋒''に集中させ
触れる物全てを消し飛ばす斬魄刀となりました。

画像7

【残火の太刀】を発動すると、辺り一面の水は
蒸発し、花は枯れ果て、乾燥した肌は切れ
発動し続けていると尺魂界をも崩壊させてしまう程の力であり、本人曰く早期決戦のみ使う技です。

画像8

【残火の太刀 ''西'' 残日獄衣】炎を纏う技であり、
温度はなんと...

1500万度!!!

これは太陽の''中心''の温度と同じだそうです。
勿論相手は触れることは出来ず、遠距離攻撃を
当てても消える為出来ません。正しく最強です。

画像9

【残火の太刀 ''南'' 火火十万億死大葬陣】この技は
所有者がこれまでに斬った者達の灰に、
【流刃若火】の熱を与え叩き起こし、目覚めた者は所有者が、敵と見なした者を...
塵となるまで追い詰める技であります。

画像10

【残火の太刀 ''北'' 天地灰尽】触れたもの全てを消し飛ばし、遠距離にいる敵にも通づる技です。

画像11

これにより最終章のラスボス【ユーハ・バッハ】を破りますが、実はユーハ・バッハではなく

画像12


【星十字騎士団】(シュテルン・リッター)の1人
''Y''と''R''【貴方自身】ロイド・ロイドで、能力に
よってユーハ・バッハの容姿から能力まで全てを真似し、山元 重國の囮となりました。

【卍解】を解いてしまった山本 重國。
本物のユーハ・バッハが現れ、再び【卍解】を
しようと試みますが、ユーハ・バッハに【卍解】を奪われ失敗し、その隙を突かれ斬られました。

画像14

画像13

身体を半分に斬られ倒れても、片腕でユーハ・バッハの足を掴み、少しでも足止めをしようと抵抗するが、最後はユーハ・バッハにトドメを刺され死亡しました。

画像15





【二番隊隊長】砕蜂

画像16

砕蜂は二番隊隊長であり、隠密機動隊軍隊長でもあります。

画像17

【始解】は【雀蜂】(すずめばち)
解号は【尽敵螫殺 雀蜂】です。

画像18

【雀蜂】の有する能力は【弐撃決殺】で...

画像19

上記の通り、''同じ場所''を二度攻撃を与えれば
必ず死ぬと言うチート能力。
砕蜂は隠密機動隊軍隊長(暗殺部隊)である為、
とてつもなく足が速いので、砕蜂にとってとても
''相性の良い斬魄刀''となります。

画像21

画像20

【卍解】は【雀蜂雷公鞭】(じゃくほうらいこうべん)です。
斬魄刀は巨大なミサイル??のような見た目に変わり、見た目通り威力は絶大で着弾すると、爆発し辺り一面を粉々に吹き飛ばします。

画像22

画像23

その絶大な威力と引き換えに、体力が消耗し
1日に撃てる量が最低でも1回のみと砕蜂は言っています。後の方になると2.3回連発してますけどね笑
さらに、見ている通り周りをも巻き込む派手な技なので隠密機動(暗殺)には向いておらず、砕蜂は
【卍解】をあまり使いたがらないです。
砕蜂にとって''相性の悪い斬魄刀''となります。

画像24

【卍解】とは関係がないのですが、砕蜂は
瞬閧(しゅんこう)を極めて''風''の瞬閧を手に入れました。

画像25

【星十字騎士団】の''K''【不明】BG9を戦闘不能にまで追い込みました。

画像26






【三番隊隊長】市丸 ギン

画像27

市丸ギンは三番隊隊長であり、愛染と東仙と共に
護廷十三隊を裏切った人物で、愛染が率いる

画像44


【破面】(アランカル)の最上級幹部でもあります。

画像28

【始解】は【神鎗】(しんそう)
解号は【射殺せ 神鎗】です。
【始解】をする前は刀とは言えない程、短い刃物ですが...【始解】をすると...
刃はなんと...

13km!!!


まで伸び、伸縮速度はなんと...

時速約62万km!!!


これは約4分で地球を一周する速度です。

本人いわく【最速の斬魄刀】だそうです。

画像29

【卍解】は【神殺鎗】(かみしにのやり)
能力は、伸縮の際に刀身の一部が塵となり
貫いた相手の体内に塵の破片を残し、残された
破片には細胞を溶かす猛毒があると言うもの...

画像30

護廷十三隊を裏切ったと思われた市丸ギンは
実は裏切っていたのではなく、裏切った愛染の隙を突き自らの手で、愛染を討とう試みた人物だったのです。
※市丸ギンは子供の頃に、愛染が裏切る準備をしていた現場に遭遇し、自らの手で愛染を討つと決意しました。

画像33

見事に愛染の不意を突き、胸を貫通しました。
ただそれだけの攻撃では愛染は死にません。
しかしギンはそれも承知。愛染の体内に
【神殺鎗】の破片を残し...

画像31

【殺せ 神殺鎗】と唱えて猛毒の効果を発揮し...

画像32

愛染の胸を溶かし、戦闘不能にまで追い込みました。

画像40

画像34

しかし愛染が取り込んだ【崩玉】の力は絶大で
復活し、ギンの後ろまで瞬間移動し...

画像35

裏切ったギンを真っ二つに斬り裂きました。

画像36

画像37

市丸ギンはこう見えても、人当たりが良く
裏切る前は多くの隊士から慕われていました。
特に副隊長の吉良イヅルや、子供の頃の仲が良かった松本乱菊には特別な存在でした。

画像41

愛染が敵だと認識した、市丸ギンの様子。

画像38

画像39

乱菊に一度は刃を向けるも、本心までは変えられず峰打ちをし気絶させ、愛染には「殺した」と
嘘つく程でした。
これは裏切る前に容疑者として捕らえられていた市丸ギンの描写ですが「ご免な」のこの表情が
実は裏切っていないに繋がる伏線に見えて、とても感動します。

画像42

画像43

こうして市丸ギンの最後を迎えました...

【卍解】の話とは大きくズレましたが許して下さい笑 見てればわかる通り、市丸ギンは主が【BLEACH】で2番目に好きなキャラクターとなっていますので、他のキャラより多く語らせて頂きました笑





今回はここまで!!!次回は続きから紹介して行きます!!!
ここまで見て頂き、ありがとうございました😀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?