見出し画像

お絵描きが楽しく、気軽なものになったきっかけ

こんにちは。

みなさんは絵を描くのは好きですか?

私は、絵を描くのはすきですが、上手くはないので、なんとも言えない気持ちになることがありました。

好きなのに、ちょっと気が滅入る、みたいな。
上手くはいえないのですが…

それが、あることをきっかけに、前よりもっとお絵描きが楽しく、気軽なものになったのです。

今年行った『ヨシタケシンスケ展かもしれない』です。

もともとヨシタケシンスケさんの本が好きで、今年開催されるということで、行ったんです。

ヨシタケシンスケさんの絵をみていると、ゆるい絵柄で日常の出来事や想像したことが描かれていて、とても楽しい気持ちにしてくれます。

展覧会では、いままでのスケッチが壁にたくさん飾られていて、一つ一つみていって、「あ、これ自分と同じだ」と思うような日常の出来事が描かれていたりしました。

展覧会を見終えたあと、感化され、自分もゆるーくお絵描きを楽しみたいと思い、展覧会で販売されていたミニバインダーを購入し、紙を文具店に早速買いに行きました。

それからです。

毎日のようにお絵描きするようになりました。

じぶんのめにとまったものや、書いてみたいものなど。

今では、100枚入だった紙を全て使い切り、新しく紙を追加購入するほどになりました。

私は、水色のボールペンで、あたりをとって、黒のボールペンでかきこんでます。

最初から黒だと、一発で線を決められなくて、ごちゃごちゃしちゃうので。

お絵描き
鎌倉旅行に行った時に食べたものをお絵描き


それでもアンバランスになっちゃったりするんですけど、どうすれば改善されるか考えながらリトライするのは楽しいです。

これからもたくさんボールペンでお絵描き練習していこうと思います。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?