見出し画像

出会いという名の不思議

ここしばらくの出会いの中で、まずひとつ。わたしをすごく変えた出会いといえば、林さんとの出会いだったと思います。

「オラクルカード」といえば、18年前に日本に最初のデッキを出版&紹介してくださった、「ライトワークス」さまの名前がまず挙がりますが、このカードを日本で出版されたのが、林さんなのです。

ライトワークスさんとの出会い

オラクルカードが大好きで大好きで!、カードに出会った当初(確か2002年頃)ハマっちゃうのが怖すぎて、何年か買えなかった位、わたしはカードが好きなのですが(笑)。

2016年のある日、まさかのビジネス交流会で、その「ライトワークス」さまとご縁が繋がりました。

そこで知り合った方から、紹介したい人がいるとお話しいただいたのが、林武利さんだったのです。そう、彼は、ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)を立ち上げられた張本人さんです。

もう本当にびっくりしたし、本当にうれしかったです。大好きなオラクルカードを日本に持ってきてくれた方を目の前にし、何かお役に立てることはないかなあ?!と思ったんですよね。

とっさのアイデアからスタート

当時、ライトワークスさまのショールームは、カードが並んでいるだけの状態で、リーディングは、店舗のスタッフさんが片手間になさっていたそう。ショールームの奥のテーブルは、リーディングが出来るスペースだったので、「ここでオラクルカードリーディングをさせていただくことって可能ですか?」と最初にお訊きしたのが、実はわたしだったのです。

林さんはとっても気さくな方で、「今なら誰もやっていないから、言ったもん勝ちだよー!」とお話しくださって、リーディング開始は、即決でした。今思うと、初対面で即決だったので、すごく不思議です(笑)。

その後、お店に来てくださる方も増えて来て、これは、全部の日にリーダーさんを入れよう!ということで、今のお店の体制が出来ていったんですよ。

そんなこんなで場をいただいて4年目に入りました

大変光栄なことに、そこでリーディングをさせていただくようになって、4年目になります。コロナ騒動の中、今回、がっつりな記事を書いていただきました!みんなにはこれまでお知らせしてこなかったことも書かれているので、良かったらぜひどうぞ!

出会いっていつも不思議

シンクロニシティという言葉があるけれど、人は、自分を信じて言動している時、正しい時に正しい場所にいるっていうのは、本当なのかもなって思えることがいっぱいあります。ある瞬間にとてもご縁があって、深まり、その後嘘みたいに通り過ぎていく人も居るし、そんなに頻繁に会うわけでもないのに、ずーっと10年以上おつき合いのある人も居るし。出会いって、そこで起こる化学反応って、本当に面白いなって思います。

これを読んでくださっている皆さんとの出会いにも感謝しつつ…



サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。