見出し画像

Clubhouseでのフリーセッションを始めました。

色々思っているうちに大変ご無沙汰しました!
お元気ですか?

今年は、ほとんど何のお知らせも出来なかったオラクルカードへの取り組みですが、Oracle Mentoring Sessionをご要望くださり、受けてくださった方々も居まして、細く長く続いたなーという感覚を持っています。改めてありがとうございます!

プラットフォームの変更

Dabelでの1000本ノックは、サービス自体が終わってしまったことで頓挫したのですが、今年はTamyさんというお友達と、「SayaTamy」としてClubhouseでのフリーセッションを開始することになりました!

昨夜が年内ラストだったのですが、この取り組みはわたしにとっても学びが深く、大変ありがたい時間となっています。

昨夜SayaTamyに来てくださったみなさま、ありがとうございます!

フィードバックをいただくことが出来て思うこと

参加メンバーからのフィードバックを受けるという、素晴らしい機会をいただいて、思うところあり、note再開しようかなあと考えています。

リーディングのコツ

オラクルカードリーディングって、受けるのも、やるのも、コツがあるなあと、改めて思った次第です。

受ける人にとって一番大事なのは、可能性に開くこと。やる人にとって一番大事なのは、グラウンディングと言っても良いんだけど、敢えて別の言葉にするならば「自己信頼」なんです。

With コロナになって以来、定期的なワークショップも終了してるし、オンラインでは、SayaTamyも始まったし、思うところを少しずつアウトプットして、お役に立てればうれしいなあと思う年末です。

実はもうやめようかな…と思っていました

オラクルカードめちゃくちゃ上手い人見つけたのと、昨今、このカードを知ってる人が増えて来たこともあり、もうわたしは引退で良いかなー、やめようかなー、と思ってたんです。

2002年に日本へオラクルカードが入って来ているんですが、わたしがユーザーから、リーダーになったのは2005年なので、そこそこ古参。オラクルカードの普及もなされて来たし、お役目が終わった気がしていたのです。

しかしありがたいことに、複数からの引き止めも入ったので、知る人ぞ知るメニューとして、やり続けてみることにしたというのが、今年の出来事でした。

そしてまた、SayaTamyを通して「あ、こういうところのスタンスって、言語化しておいたら、役に立つ人いるかも?!」っていうのにも色々気がついたので、note復活か?!みたいな(笑)!

来年もSayaTamyでお会いしましょう

SayaTamyは、2人で同時にクライアントさんへのカードを引くという、Tamyさんとの取り組みなのだけど、めちゃくちゃ学び深くて、わたしにとっても最高に良い時間なのです。

という訳で、昨夜で年内はラスト!2時間半のロングセッションでしたが、最後までお聴きくださった方も多く!本当にありがとうございました!

新年は、新春スペシャルで、またTamyさんと目論んでおります。

来年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。