見出し画像

UDON STAND GOZ-五頭-

三鷹駅北口にあるうどん屋さんに行ってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇UDON STAND GOZ-五頭-

tel:0422-38-4720
add:東京都武蔵野市西久保1丁目6−20
HP : https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13117283/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三鷹駅の北口を出て徒歩7分ぐらいのところにあります。
店内に入ると、一階はカウンター席が中心でお洒落なバーのような雰囲気があります。
この日は家族と来店したのでテーブル席のある2階に案内されました。
2階はテーブルが20席、まず目に飛び込んできたのは壁一面に張られた大きな黒板です。

画像1


チョークで描かれていているメニュー表や、木目調のテーブル、点々と置かれているこだわりインテリア…。なんだか小学校の教室のようなどこか懐かしさのある空間でした。
そこにチョークで描かれていているメニュー表や、木目調のテーブル、点々と置かれているこだわりインテリア…。なんだか小学校の教室のようなどこか懐かしさのある空間でした。

ランチメニューはぶっかけうどん580円から。
この日は暑かったので、冷たいうどんを頂きたく、「とり天柚子こしょうぶっかけ」¥780を注文しました。

画像2

麺は思っていたより太く、讃岐うどんのようにしっかりとコシがあります。ダシは添えられている柚子胡椒や薬味と一緒に食べられる、最後まで飽きの来ないあっさりとしたお味でした。
そしてメインはなんといってもとり天です。お店の人気メニューでもあるこのとり天。揚げたてで、一口食べると鶏の旨味がひろがります。この旨味があっさりしたうどんダシとよく合っていてお互いを引きてている印象でした。

夜は居酒屋として営業していて12名から2階席の貸し切り宴会も可能だそうです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?