見出し画像

願いを"超具体的"に想像してみる

こんにちは、満たされ女子研究所のYUKAです。

12月も早いもので3週目。
お仕事では、お取引先からカレンダーをもらったり、「今年もお世話になりました」と年末のご挨拶モード。
いよいよ2022年も終わるのだなあ、と実感しています。

2022年はどんな年でしたか?

2021年の年末、あなたは2022年をどんな年にしたいと思っていましたか?

「よくやった」と達成感に満ち満ちているでしょうか。
「やりたいことができなかった」「実現したいと思っていたことが叶わなかった」という方もいらっしゃるかもしれません。

今年こそ、今年こそ、と思っていても何年も叶わなかったことが、私にもあります。
その数年間は、もちろん楽しいこともあったけれど、うっすらと自分の頭にもやがかかったような、笑っていても「私はダメなんだ」というネガティブな気持ちが底にずっとあるような、とても辛い日々でした。
友人と過ごしたり飲みに出かけたりする楽しい時間があると、一人で家に帰る時のギャップが辛くて、しばらく出かけるのを控えた時期もあったほどでした。

だけど、そこから抜け出すことができたのが、2021年、そして長年願っていたことが叶ったのが、2022年でした。

今年はもうすぐ終わり。でも、まだあと約3週間も、あります。

「なかなか叶わない、つらい」と感じていたのが今年なら、
「きっと叶えられるわ、私だもの」と思いながら過ごす来年にするには?

「叶えられる自分」にあなた自身がなること。
願いの条件や、外的要因よりもっと、自分を「叶えるモード」にセットアップすることが重要です。

どこかで「自分には無理」「だって今まで出来なかったから」「私には○○が足りていないから」と、叶わない理由で頭がいっぱいになっていませんか?

苦しいその気持ち、めっちゃわかります。
だけど、そこから一歩抜け出して、自分と自分の願いに全力でOKを出せるようになった時、あなたの手から願いごとが飛び出して、叶う方向へ向かっていくのです✨

そして、自分をセットアップしながら、願っていることを具体的に想像していくことも重要。
人ってやっぱり、「こうなりたいな」「こうしたいな」と思った方向に引っ張られて(進んで)いきます。
最初はなかなか難しいかもしれませんが・・・願いが叶ったその時、どんな時期・時間に、どんな場所で、あなたはどんなことをしていて、何を考えていますか?
「え?そこまで考えるの?」というところまで踏み込んで、とことんイメージしてみてください。
想像することはどこまでも自由!
あなたの好きな、希望するシチュエーションでいいのです。

何回も願ったことだけど・・と思っていても、「それってどんな感じ?」と聞かれたら、「そこまでは考えていなかったかも」というポイントが多いと思います。願いの内容、そしてその状況も、どんどん具体的に想像してみてくださいね。

自分の願いを"超具体的"にイメージして
"叶えられる自分"をインストールして
2023年を迎えましょう!

そんな年にできるよう、ミタジョもお手伝いさせていただきます。

そして、「超具体的」にイメージして叶えたミタジョ研メンバーのMAYOが、秘訣をご紹介する、インスタライブを開催します!

【 12月🎄インスタライブのお知らせ 】
🗓 日時:2022.12.13(火)20:00-
📱 参加方法 :満たされ女子研究所 公式Instagram( @mitajo_labo )及び大城戸飛鳥さんのInstagram( @asuka_jikatsu )から配信予定です🎤

ちなみに、同じくミタジョ研メンバーのYUKAは、
🗓 日時:2022.12.21(水)20:00-
にインスタライブに参加予定です💡

ぜひ、ご参加お待ちしております^^

運営元:向日葵ブライダル
https://himawari-bridal.net/home



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?