見出し画像

”アウトプット”で結婚を引き寄せる秘訣

「婚活」と「アウトプット」って関係あるのでしょうか?

こんにちは、満たされ女子研究所のYUKAです。

本コミュニティ「満たされ女子研究所」を主宰している大城戸 飛鳥(おおきど あすか)は、結婚をしたいと願っている方に向けて講座を開講しています。

先日、「Love Feeling継続講座」2期の特別講座の講師を、私YUKAが担当しました✨

婚活を経て結婚した私。今回は、通常の講義とは別で時間をつくってもらい、「Love Feeling継続講座」1期卒業生として「特別講座」を開催したのです^^
表紙はこんな感じ🌷

頑張って資料作りました!

私は「Love Feeling継続講座」が開講する前から、大城戸の婚活コンサルを継続して受けていました。

その中で私が実践したのが「アウトプット」
大城戸から「YUKAさんが成婚した理由はまさに”アウトプット”と言っても過言ではない!」とのお墨付きをもらっております😂照

アウトプット=出力、発信 という意味で、
ビジネスでもよく何かを「話す」「書く」という意味で使われていますね。

私は文章を書くのが得意だったので、コンサルで学んだことや、何か気づいたことがあると、こまめにテキストでまとめていました。なぜなら、学んだことを無駄にしたくない、忘れたくないから。

人って、本当に忘れやすいんですよね。せっかくいろんなアドバイスをもらっても、慣性の法則なのか、すぐにいつもの自分に戻ってしまう。このままじゃ、私ずっと結婚できないままなんじゃないか?という不安がありましたし、何より「絶対に結婚したい!」という思いでメモを取っていました。

例えば、お見合いの終了後に感想をLINEのノートにまとめたり、
大城戸とのコンサルで気づいたこと、感じたことを共有したり、
大城戸が行っているメイクレッスンでの感想や、習ったこと、これから実践したいと思っていることなんかもどんどんメモしてまとめて、共有していました。

例えばこんな感じです。
「今日のお見合いに行く前、憂鬱だったなー。雨だし面倒・・」
「お見合いの場所、シャンデリアが綺麗でよかった✨あそこならまた行きたい笑」
「お見合いした人いい人だったな、でもいいなと思っても、どうせうまくいかないかも・・」
「スッキリした服が似合うかも、とアドバイスをもらった!(今まで体型を隠そうとしてふんわりとした服を選んでいたのかも)」

お見合いやデートの詳細やその感想も、もちろんメモ。移動時間にスマホにキーワードを打ち込み、家に帰ってからPCでまとめる、ということを繰り返していました。

これ絶対やるぞ!と決意したことも、あやふやな感情も、包み隠さず書いて書いてまとめていました💡まとめることで、頭の中がクリアになるし、「ああ、この時の気持ちはこういうことだったのか〜」と理解が進みます。

当時、大城戸から「私と電話で話したらその内容のメモが送られてきたり
なんと紹介した美容院でのレポも来て驚いた👀」と言われました😂

自分のためのメモ。そしてそれを相手に共有すること。なぜこんなアウトプットをしてみようと思ったのか?
それは・・


今まで自分のやり方で
いろいろと婚活をやってきたけど、
全然うまくいきませんでした。

「自己流じゃダメなんだ」ってわかっていたから、
少しでも解決の方法が知りたくて、
ヒントを得たくて、
結婚がしたくて、、、、

アドバイスをしてもらっても、
時間が経つとつい忘れちゃう。
それが悔しいし、もったいないから、
忘れないように 飛鳥さんも見えるところに
メモを残すようになりました。

それに、「ちゃんと学んだことを受け取ってるよー!」という
アピールでもありました笑

メモ魔の私が掴んだ、幸せな結婚💍

大事なのはこのアウトプットを「自分のため」に実践したこと!

「私が」忘れたくないから
「私が」学んだことを無駄にしたくないから
「私が」結婚したいから

という、自分を主語にする習慣が
徐々にできてきていたんです!

学んだことを理解しても、
実行するにはやっぱり努力は必要・・・!

自己流の婚活に終止符を打つべく、
私は「アウトプット」という行動をしたことが結果につながりました🔥

そして実は、このアウトプット、コンサルをしてくれている大城戸に、私の「状態」や「状況」がより詳細に伝わり、アドバイスの精度がさらに向上、まさに良い結果が生まれるサイクルが実現していきました^^

日々感じる、たくさんのフィーリング(感情や気づき)。

あなたの、あなただけが感じるフィーリングは宝物✨

その貴重なお宝を、しっかりキャッチして、
私にたくさん「アウトプット」を重ねた結果、
私は自分で自分のことを理解できるようになり、
「私っていい感じ!」「人生って楽しい!」「結婚できる気がする!」
と自分の今と未来を信じられるようになったんです。

感情をしっかり見つめて
味わい尽くした先に、
結婚はちゃんと待っています♡

自己流婚活から抜け出したい!
結婚がどんどん決まっていくその秘訣を知りたい!方は
2023年7月開講 Love Feeling継続講座3期
年内最後の説明会&セミナーにぜひご参加ください!

上記のサイトのこのバナー↓からお申し込みいただけます!

URL:https://lit.link/asuka123
※募集終了の際はご了承ください。Instagramはこちら

読んでくださり、ありがとうございました✨

運営元:ひまわりブライダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?