アフロ田中 さすらい第6集 第11話 やさしくなりたい

あらすじ
合コンで知り合ったナナコを好きになった田中。しかし、職場に新しく入ってきた後輩の彼女の方が可愛く、その容姿の差にショックを受けていた。そんな心境の中、ナナコとデートに行く田中だが、ショッピングでナナコに後輩の彼女が被るような帽子を薦めて購入させてしまう。ナナコも田中のその様子に気づき、複雑な気持ちになるが、「私は今の田中くんが良いと思った」と伝える。それを受けた田中は自分の最低さに気づき、帽子を返却しようとするのだったが…。

感想
自分の持っている物と他人の持っている物をどうしても比べてしまう気持ちがすごく分かり、田中に共感した。しかし、彼女は物ではないし、自分と合うかどうかが最も大事なのだ。そのことをナナコが無償の好意を伝えることで田中が理解した場面に素直に気持ちを伝えることのパワーを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?