見出し画像

③GLAYと共にハワイデビュー!!前編

では今回は第二回目の続きからつぶやいていこうと思います。(笑)なかなか進まない記事でごめんなさい( 一一)

私の人生で2回目のライブはなんと海外デビュー(ハワイ)です。当時のバイト先の方にお休みを出し、なんと学校も1週間休んでしまいました💦これはとても苦労しました( ゚Д゚)

親の説得に長い時間と労力を費やしましたがどうしてもGLAYに会いたい!!しかも特別なハワイライブに行きたくて、色々な約束事を紙に書きいわゆる、誓約書じみたものを親と交わしました。

誓約書の内容は完璧には思い出せないのですが、

①ライブツアー代金はバイト代で出す。

②成績が10番以上落ちたら、ライブ禁止💦

③家の手伝いをしっかりする💦💦←これはなんかずるい!!

④お土産を買ってくる←これは物で釣ってみた(笑)

他にもいくつかあったと思いますが思い出せない程ずるい内容だったと思います(-_-;)

様々な約束を交わし、やっとここぎつけた当日は流石にコスプレしないで空港え行きました。でも私は初めてのライブですでに【HISASHI】の虜になっていましたので、当時のHISASHI様と同じ髪色にしたくて、髪を切り、色も変えました!!なんと【青色】です💦💦💦

青ひさ

流石に親はきれてました(; ・`д・´)(笑)そりゃそうです。私の住む町はド田舎なのです。●●さんの子が不良になったという噂があっという間にご近所に広まるのです(;'∀')

髪を染める=不良

というレッテルは帰ってきてから戻しましたけど親はとても恥ずかしいと嘆いていましたが。すみません💦

ド田舎でしかも人数制限の厳しいハワイライブ。地元ではとても目立つ髪色ですが都会に行けば少しは目立たなくなるだろうと思いましたが、青はそこそこ目立ちました💦最初のライブで少しは人の目になれたつもりでしたが周りからみられる目は少し怖かったです( ;∀;)

空港に着くと、同じライブツアーに行く人は大体が同じ飛行機!!一目みてGRAYファンと分かる私と友人(Tさん)は空港で同じGRAYファンの何人かの方に声を掛けて頂き、これから行くハワイツアーの事の話で意気投合です。

学生は私達だけではなかったという安心感とこれから始まる楽しい時間を考えるとワクワクが止まりませんでした(#^^#)

当時の申し込み用紙です。👇

ハワイ①

ハワイ②

ハワイ③

4泊6日のハワイツアー初日は着いてホテルにチェックインして同じGLAYファンの方たちと一つの部屋に集合して様々なお話をしていと思います。話した内容自体は詳しくは覚えていないのですが、すっごく楽しかった事だけは覚えています。(笑)次の日はハワイの観光地を回ったり海に行ったり、日焼けしながらぐるぐる回りましたねーー(笑)太陽に弱い私は日焼けで肌が赤くなり、帰ってきた時には、お肌ボロボロでしたー( ノД`)シクシク…。

沢山の思い出話しも書きたいのですが、ここらへんでGLAYのライブのお話に移ろうかと思います💛勿論今回もコスプレしました!!髪型をセット!!

できる限りHISASHIの髪型に近くなる為にヘアアイロンとドライヤーで一時間!!更に服装も真似しようと、出来るだけ近い洋服を購入。ハワイなのに長袖のコートです(笑)💦コートのイメージ画像です👇👇

コート

かっこいーですねー💛暑かった記憶が強いです(笑)いよいよライブ会場に向かったのですが、ハワイで髪が青く長袖のコート!!変質者!!

違う意味で目立っちゃいました!( ゚Д゚)

ライブ前にはなんと雨が降っていたんです。

うぅぅぅぅぅーーーーー☔☔

待ってる間は雨が降っていたのですが、なんとなんとなんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ライブが始まると同時に雨がやんだんですよ(*'▽')ビックリしました。TERUがその事を言っていたのを強く印象に残っています。いよいよ開演💜


いざ!!ハワイライブ開演


98/03/31(現地時間)HAPPY SWING IN HAWAII '98 GLAY TOUR GLORIOUS NIGHT (SEA LIFE PARK)

       ライブ内容👇👇👇


01.HAPPY SWING
02.彼女の“Modern…”
03.neuromancer
04.月に祈る
05.May Fair
06.INNOCENCE
07.SOUL LOVE
08.I'm yours
09.I'm in Love
10.HOWEVER
11.口唇
12.More than Love
13.ACID HEAD
[ENCORE]
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ

 ★★2.誘惑★★
3.グロリアス
4.BURST

まだ明るいうちから始まったライブは段々と暗くなり、私のボルテージは最高潮になります(#^^#)一番印象に残っている記憶が二つあります。

①誘惑

②HISASHIのコートプレゼント抽選に、、、、、、、、、、、

誘惑の印象ですが、まだ世の中に出回っていない曲でした!!TERUが言っていました!!このハワイで初めてファンの方に披露する曲だと!!(;'∀')

どんな曲かなーーー?

バラードかなー?

なんて思いながら始まるのを楽しみにしていました。始まった瞬間にライブ会場の空気が一瞬止まったように感じました。イントロのかっこよさ💗とTERUの最初の動きに私は実際に固まりました。今までに誘惑を聞いたことがある人は分かるかもしれませんが、一番初めのイントロでTERUが低空に構える振付💜💛あれは卑怯すぎるかっこよさです💜💗

参考動画です👇

①誘惑

のちのちのお話しなのですがライブ会場で一緒に写真撮影を頼まれる度に、友人の(Tさん)はその動きを真似して写真撮影をしていました(笑)

あっ!!カラオケ行っても(笑)

更にプリクラ撮るときまで【爆笑】あの狭い空間で(笑)今ではその友人とは離れてしまっていますが、またいつか会いたいです。

②HISASHIのコートプレゼント抽選に、、、、、、、、、、、についての記事はまた次回つぶやこうと思います。

ハワイ編後半へ続く(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?