恋愛は難しい

久方ぶりに彼氏という存在ができたのだが、やっぱり人と付き合うことが向いてないなと思ってしまった。

束縛されるのは嫌だから、一番大事そうなLINE感とかは事前に話した。それは彼も納得しいた。
だから大丈夫かと思ったけど、例え相手からの直接的な束縛がなくても、恋人という関係性に縛られてるように感じて、とてつもなく窮屈になった。

いくらLINEをあまりしなくてもいいと言われたものの、さすがにこんなに開くとヤバい?
まあでも、LINE好きでないの伝えてるしいいか。
をわりと繰り返してストレスになる。

会っても意図が伝わるように発言したり、その人の機嫌を伺ったり、気を遣ったりするのとか大変だし。

パートナーがいる方々をほんとにすごいなと思うし、
基本的に自分が主人公にならなくても、ドラマとか映画の世界の外から見ているだけで結構十分で、満足してしまっちゃう。

心から思う、恋愛って難しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?