見出し画像

手相セラピスト®️みーしゃ です

はじめまして。

手相セラピスト®️のみーしゃです。
この春から、noteを通じて、
手相セラピー®️のことや、私自身のことを
お伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


まずは

プロフィール

◉大阪生まれ・大阪育ち
 大阪以外の土地で1週間以上過ごしたことがありません。
 とは言え、コッテコテの大阪人ではありません
 …たぶん
 知らんけど 笑

◉好きなもの
 ◎犬、猫、パンダ
   過去には、犬3匹猫3匹と暮らしていた時期や、
   猫7匹と暮らしていた時期があります。
 ◎着物
   着物を普段着にしたい!
 ◎宝塚歌劇、歌舞伎
   宝塚歌劇の現役生のご贔屓は、彩海せらさん
   もう退団されたけど永遠のご贔屓は、明日海りおさん
   歌舞伎は、市川海老蔵さん(團十郎白猿襲名興行は観たい!)
 ◎好きな本
   李歐、デューク、ポーの一族、幸田文の箪笥の引き出し
 ◎好きな映画
   山猫、有頂天ホテル、アリス・イン・ワンダーランド、日の名残、
 ◎好きな食べ物
   お蕎麦、てっちり、餃子、桃、

◉手相セラピスト®️です。
 手相セラピー®️については、また別の記事でご紹介させていただきます。
 一般社団法人日本手相セラピスト協会副代表です。

◉職歴
 大学卒業後、大手人材派遣会社に就職し大阪市内中心部を営業として担当。
    
 その後IT系企業に転職。
 新卒採用・新入社員研修の事務局業務に約12年従事。
 新卒採用業務では毎年凡そ400人の応募学生一人ひとりに対応。
 また新入社員研修業務では、全国グループ会社での集合研修事務局として
 毎年約60人の新入社員に対応していました。
    
 その中で、就職活動での迷い・悩みや、社会人になった環境の変化や
 研修内容への戸惑いを聞くことが多くなりました。
 そして、その人が何を大切にして、何に迷い、何を不安に感じているのか、
 本当はどうしたいと思っているのか等を、一緒に整理して見つけ出すことを
 経験しました。
     
 これらの経験から、一人一人に寄り添い、その人が自分の足で一歩踏み出す
 サポートを行うことに、やりがいと喜び感じ、少しでも沢山の方のサポートを
 したいと考えるようになりました。


プロフィールに関連することは、また別の記事でちょくちょく書くと思います 笑



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?