見出し画像

🇸🇪留学6ヶ月経過報告

ついに留学半年が経過しました!早い様なゆったりな様な。不思議な感覚がずっと続いている感じ。1月変化がたくさんあって疲れてしまったけど、2月は自分のペースも取り戻せて、日照時間も少しずつ長くなって、さらについに雪も解けて!?楽しい日々を過ごせたと思っています。。。

今更過ぎる国営のお酒専門店 スウェーデンではスーパーで買えるお酒が制限されているので、
度数の高いお酒やサワーなどはここでしか買えない
左の細長い2本はお酒感が強くて、右のサイダーは果実感が強くて一番お気に入り
パイナップルもおいしかった
始めて学生パブへ!リンネの学生ユニオンとESNに両方年会費を払えば入場無料。
お酒を頼まなくてもいいのでひたすら音楽にノってた
一回雪解けたのにまた降ってきた
旧正月を祝っていた中国の子たちの食卓を覗いてみると
まさかの秋田のお酒が!!
この包装紙が秋田の地元紙なのもアツイ
韓国の子たちが旧正月の食事を振る舞ってくれました!
韓国の伝統的な遊びユンノリ
少し離れたリンショーピンに留学している大学の後輩ちゃんが遊びに来てくれて
とんかつを!
まだまだカネルブッレ修行はつづく。。。


バレンタインの日に現れたモニュメント
スウェーデンではハートの日と呼ばれていて
友達や家族などにも感謝を伝える日なんだそう
去年駅前に出来た🍜屋さんへ
お味噌汁飲み放題は沁みる
サラダバー
よく分からんポスター
なぜかエビの天ぷらが乗ったラーメン
もはや寿司のほうが美味しかった
ここでもfikaは欠かせません
Buddiesとタコフライデー🌮
チーズケーキ💛
フランスに旅行に行ってた友達がくれた
スマーフのハリボー
大きめのスーパーで見つけたブルダックの新作
ライムはほぼ感じられないとりま辛い🌶
サーモン寿司パーティ🍣
ムースがいる国立公園へ
1周12kmを4時間かけてハイキング
消費したあとはしっかり摂取
やっと太陽が見れる日が来た……春coming soon……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?