見出し画像

🇸🇪留学5ヶ月経過報告

怒涛の年越し旅行から、留学前期を共にすごした仲間との別れ、そして新しい仲間の到着。少し心身が疲れて記録をサボっていたらもう2月でした、遅れましたが1月の記録。

ほかの階のクリスマスパーティに参加
デコレーションがガチすぎる
雪だるま作った
🇩🇪行く前にマルメのライオン薬局リベンジ
旅行から帰ってきたらまさかのスウェーデン25年に1度の寒さ
いつものご飯メンバー最後の食事の日🥲
冷凍庫の結露が酷くてドアが開けにくかったのが、ついにドアノブ外れた
ショッピングモールのアジアンビュッフェ
全然お寿司って認めたくない味だけど
雰囲気を味わえるだけで満足
色んなアジアン混ざりすぎ
今更すぎる市民図書館
開放感抜群
新年初のBuddies Lunch
お菓子作りが好きなドイツの子が帰っちゃったの寂しい
凍った湖の上を歩いてみた
大好きなオンニとの最後のfika
コンビニで雪見だいふくみたいなアイス売ってた
(2個で500円超は許せん)
次は新しい韓国人留学生とのFika
スウェーデンで冬に食べられるお菓子セムラ
バニラビーンズが効いた生地にホイップ、砕かれたナッツが入ってて甘すぎず美味しかった!
Culture Nightというイベントが街で開かれていました
こんなところにピカチュウいたっけ、、?
レコード屋さんでは1口サイズのトルティーヤがサービス
初スウェーデンのケンタッキー
Potluck(持ち寄りパーティ)
日本のチキン南蛮大人気でした
私はもちろんシナモロール

2.3月は恐らく引きこもっていると思うけど、1月の反省を踏まえて目標を持って時間を無駄にしないように頑張ります、!!!
暖かくなったらまたヨーロッパ巡り再開したい❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?