vol.10 Javascriptを学びながら心情を吐き出す

やばいやばい、何とか朝javascriptの勉強の続きが出来てよかった。後半から、やることが増えてきて、タイミングを間違えると勉強できなくなるところだった。

早く、何かしら動かせるようになりたいな。自分が構築したスクリプトでさ。いつもコピペだから、何か自分で一から作り上げたい。

・  ・  ・  ・  ・

最近、あちらこちがら痛くなってきた。指。左手の親指の関節と右手の人差し指の関節。そして、両手首、これは腱鞘炎。そして時々膝の下など色々な箇所が日によって痛む。

しかし、指の痛みはずっと残り続けている。これは、もしや年齢による痛みでは…?不安なわりに病院へ行けていない。子供を連れての通院は、時間との闘いになるのでとても疲れる。おまけに、整形外科って苦手なんだよね…。いつ行ったって、解決したためしがほとんどない。いつも、レントゲンを撮ったけど、特におかしなところはないし、よく分からないですね~と言われて終わる。

お金と時間ばかりかかって解決しないことが多い。今回だって、女性特有の痛みだと診断できる医師のいる病院にかからないと、相変わらず分からないのではないか…。そんな疑問が沸き起こり、また調べるのが面倒でまだ行っていない。

ひとりで会社の帰りにふらっと病院に寄れたら楽なのになぁ。レントゲン撮るのに幼児が居ると、何か言われるのだろうか?どこにでも連れていかないといけないのは、本当に骨が折れる。夕方だと食事作りが出来なくなるし、時間のかかる診察は無理だ。

こうやって、どんどん悪化させていくのだろうね、女性は。幼い子供が居るとどこにも行けなくて。今行けていない病院は、整形外科と眼科、内科。

眼科は視力が変わっているのに測定にすら行けていないし、少し目がくもる時があるのに検査が出来ていない。内科に関しては、胃カメラを受けたいのにずっと受けられていない。健康診断のオプションにしたかったけれど、鎮静剤を打ってもらえず断念。自費で行きたいけど、コロナの影響で予約が取りずらいんだよね。未だに。

あ、あとメンタルクリニックも。一度行って検査したのに、結果を聞きに行く暇が無くて放置している。もう、本当に人間らしい生活全然してないよ。ここ日本だよ。世界でも有数の優良な健康保険がある日本ですよ。みんな普通に病院行ってるじゃんね。何で子持ちだとこんなに通院のハードルが高いの。

・  ・  ・  ・  ・

あぁ、空腹だ。最近、年齢によるホルモンバランスの崩れにより、太りやすくなった。若い頃からは考えられないが、どうしても以前より3キロも重くなって体重が落ちない。何をしても落ちない。もはや、水を飲んでも太るぐらいに感じる。

運動しないとどうにもならないんだろうね。ここでまた問題が…。運動なんていつすれば良いのか?子持ちでマンション住まいですよ。早朝の静かな時間に家ではうるさく出来ないし、外でランニングしようものなら、子供が目を覚まして親がそばにいなかったら大泣きして探し回るだろう。

筋トレだけでもすべきだろうか。きっとそうだね。はぁ、疲れる。年齢を重ねるとやることが雪だるま式に増えていくよ。

・  ・  ・  ・  ・

もう、20年ぐらい前だっただろうか。「サミュエルへの手紙」というブログがあってとても好きだった。一時期、noteにも書いてくれていたのに、最近は全く投稿なし。

あのブログも削除されていて、もうポールさんの文章を読むことが出来ない。悲しい。

淡々としていて、でもどこか温かみのあるポールさんの文章が好きだった。一時期、グッズもあったように記憶している。また、いつかどこかで。文章って不思議なもので、ずっと一文を覚えていたりするんだよね。

さて。そろそろ子供のお迎えの時間だ。(怒涛の時間の幕開け)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?