見出し画像

【フラスタ企画まとめ⑥】She is Legend Zeppツアー 2024 "We are 春眠旅団"

はい。シロゾーあおいです。
こちらでは「Zepp福岡」公演でのフラスタについて詳しく話していきます。
ついに来た千秋楽。実は福岡公演のフラスタが1番話し合いをしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⬇フラスタ案⬇

福岡 フラスタ案

⬇実際に飾られたもの⬇  

Zepp福岡 フラスタ

案を見てもらうと分かると思いますが、1番こだわっているのがなんとなく分かるのかなと思います。

・イラスト

イラストは前々からお話している「かむかむ」さんにお願いをいたしました。
ご多忙だと思いながらも、ダメ元で依頼をしました所、快く引き受けてくださいました。
私たちの気持ちに賛同してくれたこと本当に感謝しかないです。
(会う度にお辞儀と土下座をしてます笑)

⬇詳しくはかむかむさんのnoteにも記載がありますので合わせてご覧下さい!⬇
https://note.com/kamu_422/n/ne19fb34b99d0

ほとんどのフラスタがそうなんですが、楽曲が歌われているストーリーを見ました。(YouTubeありがとう)
大阪でも言いましたね。
こちらももちろん見ましたし、みゃーさんが好きになったストーリーの1つです。
みゃーさんイベに関してはみんなでやりこみましたね!笑

「春眠旅団」は最初聞いた時のイメージと全然ガラリと変わりました。
シーレジェの曲はみんなそうなんだけど。
第一印象はラスサビ前の盛り上がりがとても印象的なの(鈴木さんの伸ばしからの転調好き)とタイトルと違って夏っぽいなと言うのが印象でした。
イベストを見た時はなんでこのこと言ってるのか、夏っぽさはどこからってのが分かりました。

そんな中、かむかむさんが案をいくつかあげてくれてあの素晴らしい絵が出来ました。


福岡公演 メイン神イラスト


要望出したのは「ほくろ」だけです。笑
私とは比べ物にならないぐらいの愛をたくさん詰め込んでくださいました。
いやもう土下座です。。。ありがとうございます。。。

そして今回の旅…
協賛してくださった方の名前を記載させていただきました。
行かれた方は自分の名前はありましたか??

元々載せる予定はなかったのですが、各地まわっている中でたくさん協賛してくれる方がいて…こんなにレジェンダーがアツい人達なんだよ!ってことを2人にお伝えしたくなって…今回載せることにしました。
最初は10名程度から始まったのが、今や70名弱のレジェンダーが協賛してくれました。
私一人のわがままな思いからみんなの思いになっていってること、本当に嬉しく思います。 

・お花について

過去一こだわったんじゃないかという今回のフラスタデザイン。
「花火」をモチーフにしたお花にしました。
歌詞には「線香花火」と書いてあるので花火のような形を何個も作ったお花にするか等、線香花火の形に近いものにしようとなってましたが…
やっぱり「千秋楽であること」、「シーレジェ初Zeppツアーの完走」、「フラスタの原点に戻る」「イベストの内容」等、たくさんの意味合いから「大きな花火を打ち上げたい!」ということにしました。
(原点に戻るというのはフラスタを送る意味、すなわち2人をお祝いすることです。これまではテーマやら色々ありましたが、やっぱり2人のライブ成功のためのものだと思ったので。)
色合いは月歌カラーの「赤」、可憐カラーの「オレンジ(ちょっと黄色)」で。
これもなんだか「原点」に戻ったようなカラーになりました。
私のフラスタ活動の始まりは「リスアニ ナツヤスミ」で出したお花です。
やろうと思った時はただお祝いしたい気持ちと「シーレジェが長く続きますように…」という私の勝手な気持ちからスタートしました。
(ゆとりちゃんはこのわがままに付き合ってくれました)
失態もしたし、届くかも心配しながらも……無事送ることが出来て、そこから得た縁やアツい気持ちがありました。
その縁は今も続いてるし、そのおかげで今回のツアーのフラスタ企画も完走出来たのかなと思ってます。
たくさんの方に感謝しております。

桜のことをすっかり忘れてましたが、こちらだけ私たちが選んでお花屋さんに飾っていただくように依頼したものになります。
桜を入れたのは「春眠」だからです。
春と言えば桜。開花すれば春のおとずれを感じる、日本ならではのお花。(ここもポイント?)
白っぽい桜もあったのですが、かむかむさんのイラストと合うピンクを主張とした少しボリューム感のあるものにしました。
正直どんなものかは見てないので不安でしたが、ちゃんとレビューを見て吟味しながら注文したおかげでめちゃくちゃいい感じに桜を配置して貰えたかと思います!!!
感動!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までのフラスタnoteに比べて長くなってしまってすみません…💦
福岡のフラスタに感動してくれた方が多くてなんだかしめしめと思ってました笑
「エモさ」をたくさん詰め込んだフラスタとなったので、良かったです!

シーレジェの2人への愛とたくさんの方への感謝を届けられたこと、すごく幸せだなと思います。
参加表明することはかなり勇気のいることだったと思います。その勇気に感動してます。

また近いうちになにかやるかもしれない。
その時はまた勇気を持ってお話しに来てください。
全ての方に好かれるとは思ってませんが、極力皆さんと仲良くしたいので…!

ここまで読んでくださりありがとうございます。
長かったですよね笑
お疲れ様でした笑


あー!全部吐き出せたかと思います!!笑
たくさん考えたんです!!頭痛かったです!!!笑
愛を裏切らないように…!

XAIちゃんにもこのみんにもこの気持ちは届いたと思います。
(実際XAIちゃんは引用してくれた)

これからもシーレジェの旅について行きたいし、もっともっと凄いところに連れて行ってくれる気がします。
もっともっとヘブバンが大きくなっていきますように。。

ありがとうございます。
また会いましょう。

2024/06/25
シロゾーあおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?