見出し画像

地球と北極星

北に北極星!

バール神の目線の先。
私の中ですぐにしっくりきました。
地球を描こうと丸くした空間。
いろいろ内包。



そこからの北斗七星。
カシオペアは、未定。

パズルをはめていくように。
ただ決まっているだけでなく、創り出す私たちの意図も入るけど
部分、部分で進めているのに、“その場所”がちゃんと用意されている感覚。

折り返しの壁の、向こう側。
覗き込まないと分からない場所に、北極星。


いろんなパラレルが重なる絵

地球と思っていたのが、銀河であった。

そんな空間の、宇宙。
日本列島もイメージの中で浮かび上がる。


ペガサスの足元の、水中にある地球にも、そこに住んでいる人がいて、その人の毛穴にも銀河がある。
そんな世界観。

ミクロとマクロが行ったり来たり。

地球ではな地球のために丸くした空間は、星座盤でした。
まだレイヤーは重なりそうです♪




北極星を光らせていて。
「まっすぐ線を引く練習をしたんだね
毎日描いたの?」
ー 練習、したなぁ。
あれは練習だったか?
実践の中でだった気がする。
そう言えば、上手くなるために毎日描くよう言われたな。
毎日描くなんてやってないな。

練習嫌いな私。。
描くための練習、じゃなく、描く!
みたいな。

まあいいか、今思うように描けている。
なんて思いながら描いてました~

2024.3前半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?