見出し画像

『私はワタシでいいんだ』〜診断前と後でこんなに変わる〜

こんにちは。


PIS協会認定パーソナルイメージスタイリストの美鈴です。



今日は、私が診断を受けてからの感想や、オススメしたい理由を、書いてみました。

診断後のお客さまのご感想と併せて、ぜひ読んでいただけたらと思います。



どんな方にオススメ??

  • 年齢を重ね、ファッションやメイクの迷子になり始めた方

  • 洋服を選ぶのに困っている方

  • いつも同じスタイル、同じ色を着ている方

  • 婚活や起業で、自分らしい魅力のあるお写真を載せたい方

  • ファッションやメイクに自信のない方

  • おしゃれに興味がない、楽しみたいけど楽しみ方がわからない方

  • 自分に自信が持てない方

  • 自分に迷いがある方

  • 自己肯定感を上げたい方

  • 今の自分から変化したいと思っている方

  • ステップアップしたい方

  • 自分の魅力を知りたい方

  • 年を重ねるごとにより素敵に若々しくなりたい方

  • ありのままの自分を好きになりたい方


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

診断前までの私は、自分に自信がなく、自己肯定感も低くなっていて。
とにかく服を選ぶ基準は、少しでも柔らかく優しそうな女性に見えるよう、パステル調の色や、フワッとサラッとした服を選んでいました。

淡いピンクやラベンダー色や水色。

なんなら、服だけでなく、車の色もパステルピンク💕仕事で使う文具もピンク💕😂

ピンク=可愛い女子💕
というイメージがあり、、、

色の可愛さ=その人の印象も可愛い
に寄せたくて、寄せたくて😅


でもそれは私にとって、肌をくすませたり、自分の良さを消しているものだと、後で分かりました😫

一目瞭然⁉️
beforeは40歳、 afterは45歳

同じグリーンでも、
パステルグリーンではなく、深緑の方が、
断然綺麗に見えると思いませんか👀⁉️
顔色も良くなるし、輪郭やパーツもはっきりしますよね✨

診断を受けて、
自分に似合うのは、優しいふんわり系ではなく、
シックで品のあるカッコイイ大人の女だと判明‼️😳‼️

実は自分でもそれはうっすら分かってはいたのです💦

昔からよく、カッコいいね♪と言われるのも、全然嬉しくなかった。
それはもう知ってる!!!


もっと儚い女の子みたいになれたらいいのに、って憧れと同時に、そうじゃない自分がイヤでした😭

だから服や持ち物で、少しでもカッコ良さを打ち消そうと、選んできたけど。
やっぱりそうですよね…と、ガッカリ😭‼️‼️


でもある時、
メイクも洋服も、自分に似合うタイプに寄せてみた
のです✨✨


そしたら、今までにないくらい周りから、
素敵ー💕綺麗🥰なんだか別人みたい❣️ってお褒めの言葉をたっくさんいただいて😳✨‼️


自分に似合う色や服装やメイクをするだけで、こんなにも違うものなのか⁉️を実感し、そこからは自分の良さを自然と受け入れるようになりました。

今では、以前選んでいたような服は、絶対似合わないのを知っているから、選びたいとも思わなくなりました。

フリフリやリボンも、シックな感じになるならOK👌
小花柄がパジャマにしかならないのも、ほんと納得で😅
大人っぽい花柄の方が私の女度が上がるんです❤️

女性らしさを求めて、似合わないに寄っていましたが、むしろ自分らしいかっこいい方が、よっぽど女性らしさが発揮されるのは、目から鱗でした👀❤️✨


それからは、服選びが本当に楽になったし、似合うが分かってることで心にも余裕が出てきて、自分のことを段々と認められるように


見た目で人と自分を比較することもほとんどなくなり、おしゃれやメイクも、今までよりもっと楽しめるようになりました❤️


もし上記のようなことで、少しでも悩んでモヤモヤしてる方がおられましたら、もう本当に、本当に!!受ける価値アリ♪です🥰


気になるけど、一歩がなかなか出ない方こそ、ここから始めてみることをお勧めします♪



内面から変えるより、見た目から変える方が、楽に変化しやすい


内面から変えるのって、思考のクセがあるので、無意識ですぐに戻りやすいけど、見た目を変えたところで、戻りたくてもその場で服を脱ぐわけにもいかないし笑、自動的には戻らないですよね😊

見た目の変化は、人にも気づかれやすいので、周りから褒められることが増えたりすると、やっぱり素直に嬉しい♪

人が素敵だと言ってくれることで、自分でも段々受け入れやすくなり、気づくとそれがスタンダードになっていき、もっと挑戦してみようかな?楽しみたい♪って気持ちが湧いてきます✨


嬉しいやワクワクは、心を変えます♪


その時は一瞬でも、それを続けたら気づいたら当たり前になってるかもしれませんね❣️



大げさではなく、私はここから、心が少し楽になりました。そして自信も少しずつ持てるようになってきました。


私は わたしでいいんだ☺️

それがとても嬉しかった💖


今から、自分の魅力について改めて向き合うと、きっとこれからを更に楽しく進んでいけるんじゃないかなと思います✨😊✨


人生はこれからまだ続きます!!

あなたのこれからの人生が
あなた自身の幸せと魅力で満ち溢れますように✨

そのきっかけとなったら幸いです😊

どうぞお気軽にお声掛けくださいね♪



診断後のお客様の声


モニターでは、10代から60代の方まで多くの方を診断させていただきました。ありがとうございました。

皆さん、診断後はもうすでに楽しそうで、これからをワクワクされていて、私の方がとても嬉しくなります♪

診断後のアンケートに、とっても熱いご感想をいただきましたので、一部ですが載せさせていただきます😊🙏💓

診断前、オータムは一番似合わない色だと思っていたこともあったので驚きました。
幅が広がり、新しく挑戦出来る楽しみが増えたこともとても嬉しかった
ドレープを当ててる時が楽しかったです。
この色は合うなぁー合わないなぁと自分なりに楽しんでました。
新しい自分が発見できました。
自分の中に無いと思っていた、もしくは、閉ざされていた色というものや魅力を引き出してもらえたような気がしました。
これからは、自分の魅力を受け入れて、大人の色を出して楽しんでいきたいと思います。

40代女性

元々ウインターかなーとは思ってたんですが、パステルが苦手で薄い色は手を出しかねてたので、ペールトーンならいけると分かったのでこういう色も試してみようかと思います!手が出せそうな色の幅が広がるのは楽しい!イメージタイプでのメイクをしてもらうことで今までやっていたメイクとは違う傾向を試せるというのは大きいと思います。
服も何となくいままで似合ってきた物を選んじゃいがちなんですが、似合う形にあんまり買ったことがないものも あったので今後の買い物に活かしていこうと思います。

20代女性

年齢を重ねて何が似合うのかが本当に分からなくなっていたので、診断を受けたことで新しい気付きや自分のタイプが分かり、メイク、服など買う時に選択しやすくなったと思う。
自分的にうすうす気付いていたけれど(今選んでいるものが明らかに似合っていないこととか)が診断を受けたことで、確信に変わり、納得が出来たと思う。あと、写真で自分を客観的に見るのも分かりやすかったです。鏡で見ている普段の自分も違う感じに見えたので、なるほど似合ってないな、と妙に納得でした(笑)
似合うを知ったことで、色々な意味で迷うことが減ったと思う。本来の自分の良さを自然と出せるような毎日を送れるといいな、と思う。年齢に気後れすることなく、楽しんでいきたい。
安心感てすごく大事だし、2人でいろいろ話しながら出来たこともとても楽しかったです。

40代女性

最初はよくどれが合う⁉️のかわからなかったけど、だんだん、何となぁーくこれは好き、これは嫌いがわかってくると楽しくなってきました^ ^
合う色、合わない色がわかってくるのも面白い❣️
お化粧はいつも特に何もしない😅
服装はザ‼︎シンプル‼︎
色もグレー・白・紺 シンプル‼︎
診断後はイエベのメイクや芸能人を調べました😄
今まで興味のなかったメイクに興味が出てきました💕
女性の特権‼︎
メイクを楽しもう♪
楽しみたい❣️
ファッションも色を取り入れて可愛らしさが出るようにしたいなぁー🥰と思いました。

40代女性

私達は、これまで目標とするような具体的なイメージは特に持たず、その時の気分や値段で何となく似合いそうな洋服などを選ぶことが多かったような気がします。
それはそれで様々なイメージを楽しめて新鮮な気分にはなるのですが、数が増えるばかりで、結局袖を通さずに処分するような服や小物も沢山あり。
私はこの数年、ちょうど身体が変化する時期に加え、病気、環境の変化なども重なり、以前と比べて容姿もダウングレード。
あとは萎んでゆくだけなのか‥と感じている自分がいました。
ですが、まだまだ自分のイメージを変えることは可能で、お洒落を積極的に楽しもうと思えるようになりました。
それは、美鈴さんの自然体な雰囲気と、真摯に向き合ってくださった姿の影響が大きいと思います。

これからは自分のイメージをもっと意識し、美鈴さんと脳内会話をしながら洋服などを選ぼうと思います😆
先ずは年末の大掃除がてら手持ちの服の整理を開始予定。
ちょっとワクワクしています🥰

50代女性姉妹

・楽しくお喋りしながら出来た
・色んなカラーをあててもらって気分がワクワクした
・自宅に来てもらえてリラックスしながら出来た
・知らない自分を知ることが出来た
・メイクしてもらって嬉しかった
知れたおかげで自信がつきクールを思いっきり楽しめる!
前向きな気持ちでいっぱいです。

30代女性

リラックスして受けられたし、色々お話しながらなので、とても楽しかった。
自分に合うメイクをしてもらえて、気分が上がって嬉しかった❤️
自分が見慣れないだけで、素敵に見せてくれる色があること。
実際に布をあてて見ることで、より納得できました。
洋服を見に行ったときに、今まで避けていた色にも目がいくようになりました。「可愛い」に憧れがあって、自分に似合うのはカッコいいだと思っていたけれど、実はカッコいいに振りすぎなくてもいいっていうのも少し意外でした。

30代女性

ほんと、やってよかったです😆😆😆
封印して今後やらないだろうと思っていた、
大人ギャル❤️
今後、自信持ってやっていこうと思います笑

自分が本来好きだったのに年齢と体型で封印していたファッションが似合うって診断で
めっちゃ嬉しかった❤️
そして、体重も落としてる最中だったけど、少し停滞気味だったから、また頑張ろって意欲が湧いた❤️
あと、自分が憧れていたナチュラルな感じも否定されることなく、そこをもう少しこんなふうに的に診断して頂けたのも嬉しかったです❤️
メイクも💄口紅を塗ってなかったけど塗ろうかなって❤️

40代女性

自己診断では不安があったので、今回しっかり見ていただけて、本当に自分に合うパーソナルカラーが分かってよかったです。
特にメイクの色味などは、自分が今まで思ってるものと全然違ったので、今回気付けてよかったです。
自分に似合う色や雰囲気がわかり、これからは自信を持って選べるようになるなと、これからの買い物が楽しみになりました。

メイク用品を買い替えようと思いました。(既にちょこちょこ買いましたw)好きだけど似合わない服より、自分をより良く魅せてくれる、似合うお洋服を積極的に着ていこうと思います。

30代女性

診断してもらってること自体が楽しかったです。
メイクも綺麗にしていただき、嬉しかったです。
自分はイエベだと思っていたのが、ブルベでもあると知り、新しい発見でした。
メイクをもう少ししっかりしようかなと思いました。
今までとは違う色に挑戦しようと思いました。

60代女性

たくさんのご感想、本当にありがとうございました😊🙏

診断後の皆さまに共通するのは、


\自信を持ってやっていける!/

\今までと違うものをもっと挑戦したい!/

\とにかく楽しかった!ワクワクする♪/

と、ご自身の可能性にキラキラ✨されていたのが印象的でした。



あなたの魅力はあなたのままでいることです。



年齢を重ねたことで、
今までと同じものが似合わなくなってきたのは、
ライフステージが上がったから✨
若い頃は若い良さがあるし、年を重ねたからこそ、自分らしさや魅力は際立つのだと思います♪


似合うを知って、自分を取り戻しましょう。
ありのままの自分の魅力を受け取ってくださいね🙏❤️




あなたにお会いできることを、
心から楽しみにお待ちしています。


最後までお読みいただきありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?